0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

高橋 秀司 LEC専任講師

高橋 秀司 LEC専任講師

原論は必ずマスターできます

Takahashi Shuuji 高橋 秀司 LEC専任講師

メイン担当科目 ミクロ経済学・マクロ経済学・財政学・経営学
最終学歴 早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
一橋大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学
職歴概要 2002年以降、各大学における専任講師、非常勤講師、客員研究員として勤務。
保有資格 博士号(経済学) 一橋大学 2007年2月14日
講師歴 公立大学、私立大学の学部、および、大学院において、非常勤講師、専任講師など多数。
LEC専任講師10年以上。

私の講義の特徴

経済原論は誰でも理解できます。高校の世界史や数学、義務教育の知識があれば十分にマスターできます。

特別な才能や経験は必要ありません。是非、経済原論の講義を受講してください。
最初は大変ですが、心配は無用です。

講義では何よりも基礎問題の対策を徹底します。試験は半年以上も先ですから記憶に残るようにメリハリが利いた講義をします。

要領の良い暗記法と合わせて、基礎的な問題で得点を取れるようにします。講義時間は限られているので、実際には、盲点や変化球、職種ごとのクセなど実践的なテーマも並行ですが、枝葉は分けるので大丈夫です。

また、過去問をマスターするには独学が必須ですが、重要な過去問は講義でしっかり解説するので負担が軽くなります。

講義と過去問を積み重ねると経済原論は一気に得点力がアップしてきます。特に経済原論Iは暗記が少ないので、一度マスターしてしまえば後が楽です。

勉強時間を減らして学説など暗記系の科目に力点を移せます。
直前期には、受験生はとても忙しいので、テキストの後半部分や新傾向問題には手が回りません。講義ではこれらも早い段階で片付けておくので、出題に左右されない安定した得点力が身に着きます。

講義の到達目標

経済学をマスターする。必要な人は得点源にする。

PAGE TOP