0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

高橋 寛明 LEC専任講師

LEC専任講師

「合格逆算思考」で受講生の意識を根底から再構築。短期合格を目指す!

Takahashi Hiroaki 高橋 寛明 LEC専任講師

名古屋大学工学部物理工学科卒業。
2008年弁理士試験合格。
自身の受験時代に味わった衝撃的な出来事をきっかけとして、『勉強のやり方』がいかに重要であるかを痛感する。
その体験をもとに、LEC専任講師として幅広く受験生をバックアップし、オリジナル講座「高橋寛明の論文フォーマット講座」では、全国的にも類を見ない『驚異的な合格率』を連発している。

職歴 高橋国際特許事務所勤務
保有資格
  • 弁理士
高橋寛明講師

初学者向けの講座では、せっかく多くの時間を費やして勉強したにもかかわらず、途中で弁理士試験を断念される受験生が多い傾向にあります。それは、受験生の才能の問題ではなく、多くの場合が「勉強のやり方」に原因があることに気づきます。

そこで私の講義では、各回の講義内で独自の「合格逆算思考」、つまり、『合格するために必要なこと』を示唆すると同時に、多くの受験生が悩まされる原因となる『合格するためには不必要なこと』を明確にすることで、勉強しているのになかなか効果が上がらないという受験生の課題を解決します。

上記のような指導により、みなさんの最終合格を短期で実現できるようお手伝いします!

高橋寛明講師をもっと知る

高橋寛明のここがポイント

  1. 『合格者の常識は不合格者の非常識』を合言葉に、「不合格者の問題点」を「合格者の資質」へと徹底的に改善します。
  2. 受験生の貴重な資源を実効的な勉強へ集中的に投資できるよう、勉強方法についても具体的にアドバイスします。
  3. 生講義では、お昼の休憩時間に一緒にランチに出かける仲間が出来る程、受講生同士の交流も活発で、『楽しみながら勉強できる環境』も整っています。

高橋クラス出身合格者の声

合格者
千田谷 直樹 さん
2019年一発合格
高橋先生の講義は、各条文の趣旨を大切にした丁寧な講義でしたので、非常に分かりやすく、短答・論文に必要な知識をしっかりと身につけることができました。また、講義中、合格するためにしっかり勉強すべき事項とそうでない事項を分けて教えてくださったため、講義後に何に時間をかけて復習すべきかが明確になりました。
合格者
M.H さん
2019年一発合格
高橋寛明先生は講義で、なぜこのような条文の規定があるのか、条文の規定の意味のうち受験生が勘違いしやすい点、受講生によく質問される点などを、先生の経験も踏まえて重点的に熱心に解説してくださったので、実際に問題を解く段階で、「あ、こういう点を先生は言っていたんだ」と腑に落ちることが多くありました。

PAGE TOP