講師プロフィール
勉強嫌いだった学生時代を経て、飲食業を続けて行く中で迷い、資格を求め行政書士の試験を受け合格。それをきっかけに司法書士に興味を持ち、平成28年司法書士試験に働きながら一発合格。平成28年11月より司法書士法人に勤務。平成29年9月より大阪支店支店長として大阪に転勤。平成30年9月に同法人を退職し大阪市で鍋島司法書士事務所を開業。商業登記をメインに実務をこなす。平成31年3月よりLEC梅田駅前本校で合格者アドバイザーに従事。
鍋島講師 サンプル講義動画
司法書士合格講座<鍋島クラス>憲法
講師からのメッセージ
司法書士試験が難関試験である理由は法律11科目という膨大な試験範囲にあります。この試験範囲に対応する為には1年以上という長い期間を費やす必要があり、志し半ばで諦めてしまう人がいるのも事実です。しかし、試験に対応するための知識を身につければ合格は現実的なものとなります。合格する為に大切なことは、覚悟をもって受験を決めること、諦めないこと、合格に必要な範囲に絞ること、繰り返し学習することだと思います。合格後、実務に就くと合格のためにしてきた勉強が直結する事も多く、楽しく実務をこなしていけるのではないかと思います。決して楽な道程ではありませんが、最後までやり抜いて合格を一緒につかみとりましょう!
私の講義ここがPoint
- ①短期合格のために必要な事だけを提供
- 私は働きながら一発合格をしました。その経験を元に、合格に必要な最低限の内容をしっかり理解、暗記する事を念頭にお話をしていきます。また直近合格者ならではの最新の試験の傾向にあわせた学習法もお伝えしていきます。
- ②実務家ならではの分かりやすい講義
- 現在は実務も行っているため、実務の具体例を織り交ぜながら講義をしていきます。難解な法律用語や事例でも受講生のみなさんがイメージしやすいように工夫をしていくのでご安心ください。ここだけでしかお話できないような実務の失敗談や、やりがいなども一緒にお伝えしていきます。皆さんが「この人が出来るなら自分にも」と思えるような失敗談、ちょっと一息つけるようなお話も包み隠さずにお話していけたらと思います。
- ③最後まで続けられるようにとことんサポート
- 私自身、小学生の時に勉強を諦め行政書士に合格するまでは勉強というものに取り組む事もほとんど無く、取り組んでも挫折の連続でした。その経験も踏まえた上で、学習初期〜直前期、試験前日まで『学習がうまくいかない等、学力を理由とした断念』『気持ちが保てずの断念』をする事の無いようメンタル面も含め相談にも質問にも受講生に寄り添って合格までとことんサポートしていきます。
受講生の声
- 気さくに話しかけて頂けて、リラックスして講義を受ける事ができます。
- 適切なアドバイスをして頂き、質問にでも分かるまで親身になって対応してくれます。
- 質問に対して親切丁寧に教えてくださいます。また、質問も気軽にしやすい雰囲気で、分からない所のモヤモヤをためこまずに学習に取り組めます。
- 気さくに声を掛けてくださるので質問がしやすいです。分からないことがあると、理解できるまで丁寧に説明してくれます。