0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

大高坂 愛子 LEC専任講師

大高坂 愛子 LEC専任講師

おおたかさか あいこ 大高坂 愛子 LEC専任講師

担当講座
通信講座
スマホで行政書士 S式合格講座
通信:S式合格講座[大高坂クラス]収録担当

プロフィール

講師画像

高知県出身。2020年度行政書士試験合格後、2022年に行政書士として開業。
LECでは2021年より渋谷校にて合格アドバイザーとして多くの受講生をフォローしている。親身になり寄り添ったアドバイスが受講生に好評を博する。
2023年よりLEC専任講師として初学者向け通信講座であるS式の講義を担当。

行政書士という資格の魅力

講師画像

行政書士というと「どんな仕事をする人?」と思われることが少なくありません。簡単に言うと「行政と人との橋渡しをする仕事」だと私は思っています。困っている人に手を差し伸べることができるのも魅力の仕事です。
独立に強い資格である一方で、企業にお勤めの方にとっても有利に働くことがあります。 行政書士という資格は難関といわれている国家資格であり、企業の法務部門で働けるチャンスや、法律系の職場への転職活動への期待がもてます。
また行政書士の資格には有効期限はないため、行政書士試験に合格しておけば定年後に新たな道を切り開くことも可能です。
年齢や学歴不問の資格なので、誰にでも平等にチャンスはあります。行政書士への可能性は無限大です。

私の講義方針(ポリシー)

法律というと「難しそう」「堅そう」と思われる方もいらっしゃいます。しかし私の講義では『楽しく学ぶ』をモットーに、法律を身近に感じてもらえるような工夫をしています。もちろん合格するためには楽しいことばかりではないですが、努力や勉強の辛ささえも楽しみに変えられるお手伝いをさせてください。法律に親しみをもちながら合格へ一歩一歩近づきましょう。

講義の到達目標

行政書士試験の基礎である「憲法」「行政法」「民法」の基礎を丁寧に学ぶことで、本試験において落としてはいけない問題を着実に得点につなげるための学習をするとともに、応用問題にも対応できる知識の習得を目標にします。

これから学習を始める方へのメッセージ

死に物狂いの努力が必要?いいえ、そんなことはありません。毎日少しずつでもコツコツ努力をすることが合格への近道です。『コツコツは勝つコツです』
私の担当するS式は1ユニット15分で構成されています。全60時間の講座なので、“超”重要論点を中心に講義が進みます。“超”重要論点を確実に自分のものにすることで、応用問題にも対応できる力が身に付きます。また1問1答アプリもついているので、電車での隙間時間や職場での休憩時間、カップラーメンにお湯を入れて待つ時間さえも有効に勉強時間にあてることができます。
ぜひ私と一緒にS式で今年の行政書士試験を勝ち取りにいきましょう!

愛子先生ってどんな人?

―――行政書士試験を目指したきっかけは?
最初は「独立開業ができる資格」ということで目指しました。私は飲食店で働いていたので、実際の現場の大変さをみていて「別の角度から何かお手伝いできることはないだろうか」と考えていて、みつけたのが行政書士という仕事でした。また、実は私、あまり人に使われるのが得意ではなくて(笑)自分の個性やアイデアなどを存分に発揮できる場所は?と考えた結果が行政書士としての独立開業になったというわけです。
―――受験生時代の苦労は?
のんびり屋な私は「なんとかなる」を口癖にしちゃって他力本願な部分が最初はありました。その結果、合格まで数年かかってしまったことが私にとっては大変なことでした。でも時間がかかりすぎた結果、知識が深く身に付いたので今にして思えばよかったと思ってます。
―――愛子先生の性格は?
のんびり屋なところもあるけれど、やるときはやるタイプです。仕事とプライベートのオンオフの切り替えが上手とよく言われますね。案外芯が強い部分もあって、一度決めたら最後まで粘り強くやりとげます。
―――プライベートの過ごし方は?
実はあまり休みがないんです、仕事が好きで(笑)LECのS式の講師の他、実務で行政書士をやっていて。毎日が勉強ですね。受験生時代に学んだことって実務でも生かせるので、時間はかかってしまったけれど真面目に勉強を続けていてよかったなと思っています。
―――インターネットの活用について
行政書士の事務所としてはホームページのほか、XやInstagramを運用しています。
私個人としては「はりもぐら」という名前でXをやっています。はりもぐらのXは気ままなつぶやきの他、受験生応援もしているのでよかったら覗きにきてくださいね。
★はりもぐらX
他に、LEC専任講師用のXアカウントも作成しましたので、私の講座を受講している方はもちろん、行政書士試験を目指すすべての人に見てほしいので、こちらもよろしくお願いします。
★おおたかさか愛子X

PAGE TOP