0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

大河 諒 LEC専任講師

大河 諒 LEC専任講師

本気になればすべてが変わる!!

おおかわ りょう 大河 諒 LEC専任講師

最終学歴 中央大学 法学部 法律学科
保有資格
  • 行政書士
  • ビジネス実務法務検定2級
  • 2級ファイナンシャル・プランニング技能検定
担当校
2022・2021年合格目標 初学者向けコース
初学者向けコース
通学:新宿エルタワー本校

プロフィール

2013年度、大学在学中に行政書士試験に合格。
大学卒業後は金融機関に就職。中小企業の創業・経営サポートを通じて創業や事業拡大支援に関心を持ち、行政書士としての活動を試みる。
その後、行政領域の総合支援サービスを行う㈱ジーテックに転職、行政書士登録を経て、民泊やドローン業界の支援サービスの運営等を担当する。
行政書士業務では、民泊関連の許認可業務を専門としており、対応実績は500件を超える。その他、ドローンなど新規分野や宅建業・飲食店営業許可といった伝統分野の許認可業務を行っている。

行政書士という資格の魅力

自分の専門スキルを活かしてお客様の夢を実現できる、これが最大の魅力だと思っています。
行政書士の現場では、法律や条例に関する高い専門知識を駆使し、申請先の行政機関と何度も交渉を重ねる必要があるなど、誰にでもできる仕事ではありません。大変な反面、自分の知識や経験が活かされてお客様のお役に立てた時、計り知れないやりがいを感じることができます。

私の講義方針

合格の秘訣は、法律丸暗記ではなく十分に理解した上で、とにかく問題演習などのアウトプット学習に取り組むことです。
私の講義では、行政書士が実務の現場でどのように法律を活用するのか、自身の経験をもとに具体例を交えながら、法律をイメージしやすいようにお話していきます。
更に、講義中に問いかけをしたり過去問演習の時間を設けることで、能動的に考える癖をつけていただきます。
講師が一方的に話すのではなく、全員参加型の講義を目指しています。

講義の到達目標

300点満点を取るのではなく、合格ラインを確実に超えられる力を身に付けていただきます!
がむしゃらに時間を費やすのではなく、的を絞っていかに効率的な勉強ができるかどうかが合否を分けます。私自身が半年間で合格した実体験からも、試験対策には自信がありますので、安心してご受講ください!

これから学習を始める方へのメッセージ

行政書士試験は非常に難しいですが、正しく努力をすれば必ず報われる試験です。
行政書士という仕事のやりがいや面白さは計り知れないと心から思っています。辛い時期もあると思いますが、合格後の自分をイメージしながらともに頑張りましょう!
皆さまの道しるべとなれるよう、全力でサポートさせていただきます!!

大河 講師をもっと知りたい方はこちら!

大河 諒 LEC専任講師 公式Twitter

PAGE TOP