0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

本間 貴大 LEC専任講師

本間 貴大 LEC専任講師

正しい努力を、正しい方向性で!

ほんま たかひろ 本間 貴大 LEC専任講師

最終学歴 法政大学 法学部 法律学科
保有資格
  • 行政書士
  • 司法試験予備試験短答式試験合格
担当校
2022・2021年合格目標 初学者向けコース
初学者向けコース
通学:新宿エルタワー本校

プロフィール

大学在学中に行政書士試験に合格。卒業後、7年半働きながら司法試験予備試験の合格を目指す。現在は、行政領域の総合支援サービス行う行政書士事務所にて、航空法関連のオンライン申請業務や、それに並行する行政手続きのシステム化業務、また相続関連の記事執筆業務を行っている。直近では、コロナ対策である給付金関係の業務も行っている。

行政書士という資格の魅力

行政書士の魅力は、行政との関りが強く、かつ働き方に限界がないことです。
手続きのオンライン化により、不要になる仕事の1つと言われていますが、オンライン化するからこそ行政との関りが強い行政書士の価値を発揮できます。
今まさに行政書士業務の幅が広がる時代ですのでチャンスです。

私の講義方針

受講生のみなさんは、資格予備校で勉強をするわけではありません。合格のために必要な手段・最短コースを学びに来るのです。
合格に必要なものは、正しい方向での正しい努力。行政書士試験は、がむしゃらに努力しても合格できない試験です。
私の講義では、法律の面白さを知っていただくことはもちろん、合格するために必要な正しい方向での努力の仕方をお伝えしながら、最後まで全力でサポートしていきます。

講義の到達目標

試験合格を必着到達点とし、その後に行政書士として働いていくうえでの必要不可欠な法律の基礎を身に着けることが最高到達目標になります。

これから学習を始める方へのメッセージ

法律の勉強をすることは、新しい外国語に挑戦することと同じだと思ってください。最初は、必ずつまずきます。
しかし、つまづいたとしても苦痛ではないように、そしてそこからすぐに立ち上がれるよう、サポートするために講師がいます。
受講生の皆さんをフルサポートするので、共に頑張りましょう!

本間 講師をもっと知りたい方はこちら!

本間 貴大 LEC専任講師 公式Twitter

PAGE TOP