0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格 山本 絢香さんの合格体験記

山本 絢香
一発合格

山本 絢香 さん(27歳)

横溝先生のわかりやすい講義で楽しく勉強出来ました!

受験回数 1回
主な受講講座 2021年合格目標 パーフェクトコース+直前対策講座
受講形態 通学Webフォロー付き(渋谷駅前本校)
学習開始時期 2020年12月

行政書士を目指した理由・きっかけ

宅地建物取引士のステップアップとして行政書士試験チャレンジしてみなよ!と知人に勧められ、そこから自分で「行政書士」について調べていくにつれてどんどん興味が湧いてきて、この試験に合格して行政書士になりたい!!思ったのがきっかけです。

LECを選んだ理由

自分でインターネットで検索をしていて横溝先生のブログまで辿り着きました。その瞬間この先生の元で学びたいと思ったのでLECを選びました。

合格への道のり

講義のスピードに合わせて学習ペースが遅れないようにすることを常に意識していました。その日の講義で学んだことはその日のうちに該当箇所の復習用ドリルを解きました。ペースを崩さないように学習したため、直前期にはしっかり商法会社法や一般知識に使える時間も確保することができ、本試験でも各科目バランスよく得点することができました。基準点がある一般知識にはとても不安を持っていたので、文章理解は絶対に落とせない!と思い、春の時点から1日最低でも1問は文章理解の問題を解くようにしていました。捨て科目は絶対に作らず、各科目バランスよく学習することを心がけていました。何回も心が折れそうになった時もありましたが、横溝先生の言葉を信じ最後まで走り抜くことができました。

LEC行政書士講座カリキュラム・教材の良かった点、有効な活用法

1番はとにかくわかりやすいところです。身近なことなどに置き換えて噛み砕いてわかりやすく講義をしてくれるため、とても楽しく学ぶことができました。そして各科目が終わるごとに科目別答練というミニ模試のようなものがあるので、自分の力が試せると同時に、負けず嫌いな性格を上手く利用して1番になりたい!という気持ちで常に学習していました。そのため、最初から最後までずっとエンジン全開で遅れることなく学習を進めることができました。

LEC行政書士教材の良かった点、有効な活用法

講義が終わった後に、復習用ドリルというものを解かなくてはなりません。講義で聞いていて理解した気でいても、いざ復習用ドリルを解いてみるとできなかったりするので、自分の弱点がわかってとても良かったです。

講師のここが良かった

横溝先生は、身近な話も交えて噛み砕いてとてもわかりやすく教えてくれるので、講義が楽しみになっていました。そして講義後も質問に答えてくださり、わからないところをわからないままにすることなく学習を進められたのがとても良かったです。横溝先生の直前講座の「合計56点アップ道場」もとてもお勧めです!!

LECのサポート制度で良かった点

とにかく模試の回数が多いところです!そのおかげで時間配分の練習ができたり、自分の学習進行度を把握することができるので良かったです。また「あと140日の過ごし方」や「あと50日の過ごし方」などの試験対策イベントも用意されていて、常にモチベーションを高く保つことができました。

これから行政書士を目指す方への応援メッセージ

初受験で知識ゼロからスタートでした。それでも1度目の受験で合格することができたので、法律初学者の方でも安心して学べると思います。日々の小さな積み重ねがとても大切ですが、横溝先生、そしてLECの教材を信じてコツコツ頑張って合格を手に入れましょう!

PAGE TOP