0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格 河原 智枝美さんの合格体験記

河原 智枝美

河原 智枝美 さん(45歳)

LECは教材の質が高かった!

受験回数 2回
主な受講講座 2020年合格目標 20全日本行政書士公開模試、20厳選!直前ヤマ当て模試
受講形態 通学(梅田駅前本校)
学習開始時期 2018年1月

行政書士を目指した理由・きっかけ

子育てが一段落し自分の人生を振り返った時、「自分には何も自慢できるものがない」と思い、やるせない気持ちになりました。そこで、自分のキャリアアップのために受験を目指したのがきっかけです。

合格への道のり

2回目の受験で合格できました。1回目の受験では総得点100点でした。とても落ち込みましたが、「いつまでも落ち込んでばかりではアカン。受験後が大切や」と思って、不合格が分かった日から勉強を開始しました。仕事もありましたが、スケジュールに沿ってWeb受講をすることと、毎日スキマ時間を使って勉強することを心がけました。そうして迎えた公開模試。他校の中間模試では合格ラインに達しましたが、LECの模試では合格基準点に達することができず、大ショックでした。「このままでは、また不合格や」と思い、そこから今までの勉強で何が足りなかったのか考え、演習が足りないことに気づきました。そこから自分の弱点を中心に猛勉強し、厳選!直前ヤマ当て模試では合格ラインに達し、自信を持って本試験に挑めました。本試験では、緊張から得意な行政法・民法が取れず自信がありませんでしたが、合格することができて本当に良かったです。

LEC行政書士教材の良かった点、有効な活用法

私は元々他校のWeb講座で学んでいましたが、LECの「全日本行政書士公開模試」と「厳選!直算ヤマ当て模試」を受け、その問題の内容・質の高さに圧倒されました。他校よりもレベルが高く、やり応えのある良問ばかりで、自分の実力を知るのに十分な内容でした。他にも、模試の受験特典である条文&一問一答ドリルもアウトプットに非常に役に立ち、LECの教材を非常に気に入りました。

講師のここが良かった

横溝講師の講義をWeb視聴していましたが、憲法の重要判例の裏話を教えてくれたことで理解が深まりました。分かりやすい具体例をあげて説明してくれるところが良かったです。

LECのサポート制度で良かった点

丁寧に教えてくれる点が良かったです。

これから行政書士を目指す方への応援メッセージ

講師の仰るとおりに続けていけば、確実に力はつきます。「絶対に合格してやる」という強い気持ちを最後まで持ち続け、頑張ってください。「継続は力なり」です!

PAGE TOP