0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2015年度合格
細見 周造さんの合格体験記

合格者

基礎を重視した内容の講義をしっかり復習。
独学では難しい学習のペースづくりに役立ちました

細見 周造 さん

受講(形態) コンパクトコース(通学・梅田駅前本校)
受験回数 2回
学習環境 仕事や家事育児と両立

LECを選んだ理由

前年は他社を受けていましたが不合格。大手が良いと思い、HPを見て良かったLECを検討。平日は仕事が忙しく土日も出勤することがあるため、回数の少ないコンパクトコースを選びました。インプット講義はボリュームがありますが、しっかり復習することが肝心です。講義+復習の流れは、独学では難しい学習のペースづくりに役立ちました。良かったのは、Web講義でもひととおり受講できる点。生講義で分かりにくいところはWebで確認していました。

合格までの道のり

〜私の学習方法・合格のポイント〜

安田先生の講義に合わせるように復習していきました。前年は「民法」が中途半端だと思っていましたので、民法を中心に取り組み、行政法は講義以外では過去問中心に進めました。民法はアルティメット問題集もやりました。直前期の講座も受けましたが、毎回の復習など日々の地道な努力のほうが合格に近づいた要因だと思います。

講座・カリキュラムの良かった点

独学では難しい学習ペースづくりに役立ちました。インプット講義はボリュームがありますがしっかり復習することが肝心だと思います。Webでもひととおり受講できるので、生講義で分かりにくいところはWebで確認していました。

講師の良かった点

安田先生の講義は新しい情報に流されず、地道に基礎を重視した内容でした。板書で頭と手を動かすなかで覚えていきました。春には安田先生の道場も受講。先生のことばを自分の部屋に貼ってやる気を高めて、合格を勝ち取ることができました。

これから行政書士をめざす方へのメッセージ

試験では民法の択一がイマイチでしたが、記述と一般知識が良く合格できました。学習では行政法と民法が中心になると思いますが、他の科目も手を抜かないこと。一般知識は日ごろから社会情勢に関心を持っておくと良いと思います。

PAGE TOP