0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
井上 拓哉さんの合格体験記

合格者

井上 拓哉 さん

選択コース 横溝プレミアム合格塾
受講形態 通信(DVD)
受験回数 2回
学習環境 仕事や家事と両立

LECを選んだ理由

自宅から通学が可能であり、LECは法律系に強く実績があったため。また、学校の雰囲気も良く、勉強しやすい環境が整っていました。また、カリキュラムが充実していたのも決め手になりました。

合格までの道のり

〜私の学習方法・合格のポイント〜

1回目の受験では基礎が全然できておらず、不合格でした。そのため、2回目となる今回はとにかく初心に帰り、基礎を徹底的に勉強しました。条文の読み込み、講義録の確認、過去問を繰り返し行い、模試を必ず受け、応用知識の定着を図りました。直前期には新しい知識を得るよりも、基礎の徹底を欠かさず勉強しました。行政書士試験は「取れる問題を必ず取らないと合格できない試験」だと感じていたので、基礎の徹底は非常に大事だと思います。

LEC行政書士講座カリキュラムの良かった点、有効な活用方法

基礎の徹底から応用、発展、記述対策までかなり充実しているカリキュラムだと思います。直前講座・模試は、知識の再確認や応用までとても活用できました。

LEC講師の良かった点

横溝講師の講義はとにかく分かりやすい、この一言に尽きます。ブログは毎日読み、勉強方法、新しい判例、重要論点などの最新情報の取得はもちろん、自分の不安の解消にもなり精神面でも支えになりました。

DVD講義の良かった点

受講したのはDVD講座だったので、自分で計画を立てて、自分のペースで学習できました。また、分からないときは何度も映像を見られるので知識の定着には良かったと思います。

LECの学習サポート制度で良かった点

2回目の受講のときは再受講割引の価格で利用できたのが良かった。また、本試験終了後は発表までに次の講座を申し込んでいましたが、合格していた場合には受講料返金制度を利用できるので安心でした。

これから行政書士試験を目指す方への応援メッセージ

行政書士試験は基本問題の取りこぼしが許されない試験ですので、日ごろから基本、基礎を意識して勉強することが大切だと思います。また、「何が何でも受かるぞ」という気持ちは常に持っていました。皆さんもあきらめず自分を信じて頑張りましょう。努力は絶対に報われます。

PAGE TOP