
とにかく先生を信じて、先生が言われる通りに勉強したら合格
迫本 順子さん
受講講座 | プレミアム合格フルコース |
---|---|
受講形態 | 通学 |
模擬試験得点 |
6回中6回受験 基礎1:28点 基礎2:33点 実戦1:25点 実戦2:35点 実戦3:29点 ファイナル:36点 |
得意科目 | 法令上の制限・税・その他 |
不得意科目 | 権利関係 |
受験を決めた動機
以前から宅建の資格は気になっていましたが、なかなか重い腰が上がりませんでした。しかし、今ここで動かなかったら、今後も動かないだろうと思い、仕事帰りにLECさんへ行き申し込みました。その際に対応してくださった女性スタッフの方がとても感じがよかったです。
LECを選んだ決め手
友人・知人がLECさんで資格を取得していたこと、生講義があること、通いやすいこと等、総合的に考えて私にはLECさんが適していると思いました。
LECの教材について
水野先生の動画はわかりやすく、予習復習に使わせていただきました。特に権利関係の動画は、本試験の1~2週間前にも見直したりと最後まで活用させていただきました。
また、本試験直前の講義は、受講して本当に良かったと思いました。この講義で使用した問題集は、試験当日の直前まで解いていました。
LECの講師やカリキュラムについて
杉浦先生の教え方は、面白く、わかりやすい言葉で教えてくださるので、初心者の私でも理解しやすかったです。そして、先生のオリジナル学習スケジュールは優れものでした。こちらには毎日すべき勉強を書いてくださっているので、学習管理をする上でとても重宝したアイテムでした。スケジュールに書かれていない部分は自分でつけ加えて活用させていただきました。
また、8月後半の模試が終わったあと、先生にウォーク問の回し方を教えていただき早速勉強に取り入れました。この効果は、本試験の結果に繋がったと思っています。
LECの模試について
模試は難しく、受けるたびに一喜一憂していました。しかし、先生から「模試の点数は気にしなくて良いから、問題を解く順番や、試験前の食事等をいろいろ試してみて」と言われ、なるべくそちらに意識を向けるようにしました。
役に立ったLECのサービス
自習室が使用できることは私にとって良かったです。なるべく仕事帰りに寄って勉強する習慣をつけました。9月に入ってからの平日はほぼ毎日通って自習室を使わせていただきました。
本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど
やるならとことん精神で、次はないという気持ちで毎日勉強しました。結果、合格することができましたが、合格発表日までの約1カ月間は気が気ではなかったのが正直なところです。
私は杉浦先生に教えていただいた勉強方法を実践し合格しました。先生には感謝しかありません。LECさんに通って本当に良かったと思いました。
受験される方は、とにかく先生を信じて、先生が言われる通りに勉強してみてください。先生はその道のプロです。信じて間違はないと思います。