0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2023年度合格
西澤 詩医瑠さんの合格体験記

西澤 詩医瑠さん

これでラストにするという強い決意でLECを選び合格!

西澤 詩医瑠さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 不動産業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:38点 基礎2:34点 実戦1:33点
実戦2:34点 実戦3:30点 ファイナル:45点
本試験得点 46点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係/法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

不動産業界で現在働いていますが、宅建士の資格を持っていないので契約の際は重要事項説明書を読むことができず、他の宅建士に説明をお願いしていました。私が宅建士の資格を取得すれば他の方にお願いをすることもなく、最初から最後まで私が対応できた方がいいと思い受験を決意しました。

LECを選んだ決め手

宅地建物取引士の5問免除講習を受講しようと探したところ、家から近いところがLECさんでした。内容も大変分かりやすく、受付の方も丁寧な説明だったので、ここで受講することにしました。

LECの教材について

出る順宅建士合格テキスト、ウォーク問過去問題集、あとは講義で使用するテキストを中心に使用しました。テキストは非常に見やすく、重要なところが分かりやすかったです。講義でのテキストについても覚えるべき重要な箇所がとても分かりやすかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

どの先生もとても丁寧で優しいです。質問、疑問点があった時に質問をした際にはとても丁寧に教えていただけます。
カリキュラムについては最初の方はインプットを中心に行い、直前期に近づくとアウトプットの講義も始まります。直前期はアウトプットが中心になりますが、6点アップ講座や究極のポイント300攻略講座等で重要なポイントをまとめてくれます。これらのテキストは試験当日の見直しでも大変役立ちます。

LECの模試について

LECの模擬試験は難しく感じました。直前の模試でも思うように点数が伸びず落ち込みました。
ですが、無料成績診断で重要度の高い問題だけに絞って見直しをしました。なぜ間違えたのかを考え、似たような問題で間違えないようにしました。

役に立ったLECのサービス

私は通学で受講しましたが、Webでも受講できたのは大変助かりました。仕事が忙しい時や体調が悪い時等はWebを使い受講しました。
また、乗り入れ制度もあるので別のLECの違う先生の授業や、もう一度、同じ講義を受講することによって理解をより深めることができます。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

5回目の挑戦でやっと合格することができました。
1回から3回は独学であまり勉強もせず、どうせ受からないなという気持ちで受験していましたが、4回目の時にこのままだとずっと受け続けるなと思いLECに通いました。
4回目で落ちた時は、気持ちが折れそうになりましたが、踏ん張って次でラストにするという強い気持ちで臨みました。
LECと出会えてよかったです。先生方の分かりやすい講義と教材のおかげで合格できたと思います。
先生方を信じて、勉強を続ければ合格に近づけると思います!

PAGE TOP