0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
渡辺 一弘さんの合格体験記

渡辺 一弘さん

受講前のビデオ学習⇒受講⇒過去問で復習を繰り返し合格

渡辺 一弘さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
模擬試験受験回数 6回中5回受験
本試験得点 38点
得意科目 権利関係
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

知人がマンション経営をしており、将来、相談にのれればと思い受験しました。不動産の基礎の内容を勉強することにより理解が深まり本当によかったかと思います。

LECを選んだ決め手

自宅で一人通信で勉強するよりは通信と通学のセットで受講しようと思いました。週末、自宅からでも無理の無い範囲で通学できる学校で且つ合格実績も高いLECを選びました。同じ受講生と一緒に勉強できることにより、自分も頑張らなくてはと張りがでて本当によかったと思います。

LECの教材について

合格テキストと過去問題集含めあらゆる教材が本当に有機的によくまとまっており、LECの教材だけを確実にこなしていけば確実に合格できるのではないかと思います。特にオリジナル図表集はバイブルのように使わせていただきました。

LECの講師やカリキュラムについて

亀田先生にはとても熱心に教えて頂きました。毎回、講義がおわったあと、その日の学習内容の自主ゼミ(確認テストと説明)を開講して頂き、当日の復習になり本当によかったです。有難うございました。
また、ビデオ講座で拝聴した水野先生の講義も面白くてとても勉強になりました。

LECの模試について

権利関係から始めるべきか業法から始めるべきか悩みましたが模擬試験で何回トライできたのは大変よかったと思っています。最終的にはじっくり内容を読まなければならない権利関係を最初に時間を決めてやることにしました。

役に立ったLECのサービス

土曜日のクラスに参加できない場合でも他の曜日の授業に参加できたり、わからないことを質問できる「教えてチューター制度」は本当に役にたちました。また、受付の方も宅建の情報に詳しくいろいろと教えて頂き本当に有難かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

勉強方法としては
①授業を受ける前にビデオで学習⇒②授業を受講⇒③過去問で復習
をひたすら繰り返しました。また、講師の先生のアドバイス通り、前半の半年は権利関係を中心に理解を深め、後半から業法・法令等を集中的に勉強したのがよかったかと思います。LECは試験日に向けの演習講座や予想問題講座等々のカリキュラムがとても充実しており、重要ポイントは何度も復習する機会があったことが合格に繋がったと思います。本当に有難うございました。

PAGE TOP