0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
棚橋 彩乃さんの合格体験記

棚橋 彩乃さん

後で思い出せるような八幡先生の講義メモや図が役立った

棚橋 彩乃さん

受講講座 春からチャージ合格フルコース
受講形態 通学
職業 金融業界
本試験得点 40点
得意科目 権利関係
不得意科目 宅建業法

受験を決めた動機

不動産購入をきっかけに、宅建士の資格に興味を持ちました。人が住む場所や環境は、その後の人生に大きく影響するものですし、生涯で最も大きなお買い物になる可能性があるのが、不動産だと思ったので、人の役に立つ知識を習得するために、宅建士になる決意をしました。

LECを選んだ決め手

名古屋駅前校はアクセスが良好で、綺麗で快適であったこと、システムの使い勝手が分からなくても、窓口の方々がいつも親切に教えてくださる体制が整っていたこと。

LECの教材について

合格テキスト、ウォーク問題集、一問一答問題集とノウンアプリを使用していました。情報量がしっかりしているのに、読みやすいフォントで使いやすいです。過去問を解いて分からなければ、合格テキストに戻って読み直し、時間が経てば経つほど、頼りになる一冊でした。一問一答問題集も秀逸で、この一問一答に正誤だけではなくて、解説と諸知識も含めて完璧に答えるように繰り返したことにより、知識の土台が作られました。

LECの講師やカリキュラムについて

八幡先生の講義を受講していましたが、法律初心者でも分かりやすいように、話を進めていただけました。後からノートや教科書を見返した時でも、どんな話をしていたのか思い出せるような図やメモがあったので、受講していて良かったです。質問にも素早く答えていただけるなど、サポートも手厚いです。試験直前の講座、特に「とにかく6点アップ!直前かけこみ講座」を受講して、最後に要点を確認できたのが良かったです。

LECの模試について

やや難しいので、当日の試験対策には最適でした。実践編やファイナル模試で間違えた問題を、何度か繰り返し、正答率を上げたことで、応用が効くようになりました。純粋に、時間配分など、当日を意識して模試に取り組める機会は助かりました。

役に立ったLECのサービス

自習室が朝から夜まで開放されていて、有り難かったです。集中して利用できました。また、Web学習がオフラインで再生できるサービスがあり、重宝しました。よく、水野先生の講義を移動中に流して、耳学習していました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

現在の仕事には全く関係のない資格ではありますが、宅建士の勉強を始めたことによって、新しい知識を習得することができました。宅建士の勉強をするにあたって、必要な知識は、実生活にリンクするものが多いですし、身の回りの環境や地域、旅行が好きな人は、旅先の土地に知識を当てはめて、落とし込みながら覚えていくのも楽しいです。試験勉強中は、苦しい時も多いと思いますが、宅建士試験合格後のイメージを描き、信念を強く持って取り組んでみてください。限られた時間の中で、効率良く、楽しく学ぶことは、今後の挑戦にも活かせることが多いはずです。宅建士の資格は一生有効ですから、まずは合格までの道のりを楽しみましょう。時代の変化に追いついていけるように、常に新しいことに挑戦したり、どんな出来事があっても肯定し、前に進み続ければ、試験勉強で培った強さは他の試練にもきっと活きてきます。

PAGE TOP