0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
新藤 隆徳さんの合格体験記

新藤 隆徳さん

正解率が高い基本的な問題を落とさないことが合格のカギ

新藤 隆徳さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通信
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:45点 基礎2:42点 実戦1:44点
実戦2:43点 実戦3:37点 ファイナル:38点
本試験得点 37点
得意科目 権利関係
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

以前、不動産売買を経験したことがあり興味を持ったため。

LECを選んだ決め手

前年は独学で、合格点に1点足りず悔しい思いをしたため、合格するためには資格の学校を利用するのが最も効率がいいと思い、いくつか検討していました。LECのおためし受講で水野先生の講義を拝見し、自分に合っていると感じられたため、LECの受講を決めました。

LECの教材について

合格テキストは合格ステップで重要事項の確認をすることができ、さらに合格に必要な詳細な情報も網羅されているので、問題を解いた後、復習するのに重宝しました。ウォーク問はランクや☆印で重要度が一目でわかり、さらに合格テキストと連動しているので復習しやすかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

スーパー合格講座では、水野先生が難しい法律用語を分かりやすくかみ砕いた言葉で解説してくださって、とても理解し易かったです。独学で間違った解釈をしていたところに気付けたことも非常に助かりました。

LECの模試について

最新の法改正に対応しており、問題数もこなすことができるので、復習して知識の定着を図ることができました。また、本試験と同等の体験ができるので、時間配分や問題を解く順番等の対策をたてるのに役立ちました。

役に立ったLECのサービス

模試などダウンロードして何回も解くことができるのは良かったと思います。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

独学の時は手探りの勉強法で、受験の時、自信をもって臨むことができませんでした。今回は講座カリキュラムをしっかりやりきったことで、自信もつき、模試にも結果が表れるようになりました。そして自信をもって受験に臨むことができたことがすごく大きかったと思います。
本試験では、講座中何回も聞いていた「合格するために必要なことは正解率が高い基本的な問題を落とさないようにすることである」ということを実感しました。今まで見たことないような出題形式や難問が多かった感じがして、少し焦りもありました。難問等はすべて飛ばして後回しにして、基本的な問題をしっかりとるということを実践できたことで、結果となって表れたのでうれしく思います。あきらめることなくコツコツやっていった結果が合格につながったと感じております。

PAGE TOP