0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
大島 敬子さんの合格体験記

大島 敬子さん

独学で始めたが途中でLECに通ったおかげで短期合格!

大島 敬子さん

受講講座 ウルトラ合格大逆転コース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中5回受験
基礎1:27点 基礎2:16点 実戦1:35点
実戦2:30点 実戦3:33点 ファイナル:-点
本試験得点 39点
得意科目 宅建業法/免除科目
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

親族が不動産賃貸をしており、不動産関連の資格に興味を持ちました。

LECを選んだ決め手

説明会に参加し、講師の明るい雰囲気に惹かれて、ここなら楽しく勉強できそうだと思いLECを選びました。コースが豊富なところが魅力的で、私の場合、ある程度独学で進めて、夏頃から通える講座が理想的でした。LECの「ウルトラ合格大逆転コース」はそんな私にピッタリのコースだったと言えます。

LECの教材について

LECのテキストは見やすく、学習内容が視覚的に頭に入ってきます。問題集も繰り返し解くことによって必ず実力がつきます。問題集はコンパクトで持ち運びしやすいため、紙とペンが用意できない時は解説だけでも目を通すようにしていました。

LECの講師やカリキュラムについて

短期間の講座の中で、独学では分かりにくかった部分があっという間に理解できるようになりました。大浦先生に模試の結果を見ていただき、宅建業法の点数を伸ばしたほうがいいとアドバイスを頂いたことが、合格に直結したと思っています。何を聞いても的確な答えを返してくださる経験豊かな先生で、休憩時間や授業後にはたくさんの受講生が質問するために並んでいました。

LECの模試について

LECの模試を何度も受けていれば、本番で想定外の問題にぶつかって焦るようなことはないでしょう。LECの模試を受けに来る方はレベルが高いので、その中で上位をキープすることがモチベーションにつながりました。
一度、忙しくて勉強に手がつかなかった時期があり、模試の点数が大幅に下がってしまったことがあります。そんな時も大浦先生に励まされ、次の模試では35点を取り自信を取り戻せました。

役に立ったLECのサービス

空き教室を自習室として利用できるので、授業前や授業後に集中して勉強することができます。通学ならではのメリットではないでしょうか。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

宅建は簡単な資格ではありませんが、LECのカリキュラムどおりに勉強すれば、必ず合格に近づけます。独学のみでは、自分の学習方法が正しいのか分からず、心が折れていたと思うので、学習途中からでもLECに通って本当によかったです。明るく親しみやすい講師が多いのもLECの特長です。
親身にサポートしてくださる先生がたくさんいるので、信じてついていきましょう!

PAGE TOP