0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
村松 宏隆さんの合格体験記

村松 宏隆さん

寺西先生と久保田先生のおかげで諦めずに突破できた!

村松 宏隆さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:31点 基礎2:37点 実戦1:30点
実戦2:31点 実戦3:26点 ファイナル:33点
本試験得点 39点
得意科目 宅建業法
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

知名度が高い国家資格を取り、充実した一年にしたかったのが一番の大きな理由でした。私の周りの知人や友人も一度は受けたことがある人がたくさんいましたが、ほとんど落ちてしまいましたので、「自分はとるぞ」という思いで挑戦しました。

LECを選んだ決め手

Webでいろんな所から資料をもらいましたが、実際に足を運んでみた中で、LECの受付の方の対応が一番良かったことが決め手となりました。

LECの教材について

正直、めちゃくちゃいいと思います。わざわざいろいろな教材を選ぶ必要もなく、時間を短縮できると思いました。小冊子のマスター演習などは、とても力がついたと思います。

LECの講師やカリキュラムについて

寺西先生と、久保田先生に教えてもらいました。本当に良かったです。お二人ともオリジナルのレジュメがあり、行くのが楽しみでした。寺西先生には全体的に勉強方法や学ぶ姿勢、気持ちを、久保田先生には解き方テクニックを教えていただきました。お二人ともすごくいい先生でした。特に久保田先生には合格後に次の資格の相談にも乗っていただき、本当にありがとうございました。

LECの模試について

模試はあまり良い点が取れませんでした。何度か自信を失いそうになりました。ただ、時間配分やプレッシャーなど本番に向けていい準備になりました。

役に立ったLECのサービス

講義とWebの両方を受ける事ができたこと、講義を2回通しで受ける事ができ、非常に満足しています。アプリが充実しているともっといいと思いました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

私の場合、直前が非常に辛かったです。一通り講義を受け、過去問も一生懸命やっているつもりでも3カ月前から気持ちが切れそうになりました。模試の点数が26点の時に本当にあきらめようと思いました。それでもやっぱり後悔したくなかったので、また過去問をやり直しました。個人的には宅建業法と直前の対策がかなり重要だと思いました。過去10年分の過去問を通しで時間計ってやった方がいいと寺西先生がおっしゃっていたので、それがかなり役に立ちました。

PAGE TOP