0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
村上 天音さんの合格体験記

村上 天音さん

独学では理解できない言葉も講師の説明ですんなりと理解!

村上 天音さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信
職業 学生
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:23点 実戦2:30点
実戦3:24点 ファイナル:26点
本試験得点 37点
得意科目 権利関係
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

不動産業界の会社から内定をいただいたからです。内定先から、宅建を受けるように言われ、7月ごろに勉強を開始しました。

LECを選んだ決め手

内定先の方から紹介していただいたことからLECを知りました。他にもいくつかスクールの候補があったのですが、講師の方のミニ動画や口コミを見て、ここであれば自分に合った勉強ができそうと感じ、LECを選びました。

LECの教材について

教材は市販されているものと、LECの講座を受けている人限定のもので構成されていました。市販のものはもちろんですが、オリジナル教材の質が高く、試験当日もお守りとして持っていきました。1冊で大切な知識をあらかた復習できるものだったので、通学中などのスキマ時間にも読んでいました。

LECの講師やカリキュラムについて

講師は、個性的な方が多く、飽きることなく勉強を続けることができました。私個人としては、水野先生が印象に残っています。みなさん分かりやすく、難しい内容をご自身の言葉でこちらが理解しやすいように教えてくださるので、独学でやっていたら理解できていないだろう箇所もすんなりと理解できました。カリキュラムも、きちんと予定表を作ってくださっていたので、それに合わせて進めることができました。目安があったことで、自分が今どれくらい巻き返さなければいけないか、焦ることもできたのでよかったです。

LECの模試について

模試は計4回利用しました。最初に受けた模試が8月末だったのですが、全く問題演習をせずに挑んだところ撃沈でした。あのタイミングで模試をしてくれたからこそ、自身の足りない部分を早い段階で知ることができ、合格につながったと思います。その後の模試も、全国の方と自分の成績を比較することで、レベル感を図ることができました。

役に立ったLECのサービス

私はあまり利用していなかったのですが、質問ができるサービスがありました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

本試験を終えて、とにかく受かってよかったの気持ちが大きいです。宅建はリベンジ組も多く、初学者の方は知識をつけるところからのスタートなので、出遅れている気持ちになることもあると思います。ただ、地道に、ポイントを押さえながら勉強をすれば、きっと大丈夫だと思います。

PAGE TOP