0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
亦野 真治さんの合格体験記

亦野 真治さん

LECの任せて安心なサポートを実感。選んで良かった!

亦野 真治さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 不動産業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:45点 基礎2:41点 実戦1:40点
実戦2:43点 実戦3:42点 ファイナル:36点
本試験得点 39点

受験を決めた動機

今年不動産会社に転職して宅建取得が必要となった為。

LECを選んだ決め手

社内の先輩に紹介して頂きました。他社を薦める方もいましたが、最大手で安心感もあり、先輩から伺った話から一番良いと思いLECを選びました。

LECの教材について

何もわからない自分にとっては合格を目指す道標としてLECの教材に頼るしかありませんでした。教材を使用していくうちに全体的な体系立てから細部にわたり大変工夫がされて、理解しやすい教材だと感じてきました。他社の教材は全く見ませんでしたが、やはりLECがベストではなかったかと思っています。

LECの講師やカリキュラムについて

水野講師がスタートでしたが、こんなに面白く講義をする方がいるのかとビックリしました。何も知らないまま受講を開始したのですが、すごく著名な講師だったんですね。その他の講師陣も各々個性はありますが、共通していることは講義が理解しやすいことです。皆さんに助けて頂きました。

LECの模試について

実力診断テストからファイナルまで全て模試を受験しましたが、段階的に難易度が上がることや幅広く範囲をカバーしており、毎回色々なことを気付かせてくれる模試でした。難問もありましたが、解説も丁寧で復習もしっかりできますし、かなり回数を熟したことで試験当日は落ち着いて受験できました。予備校各社で傾向があるとネット等に出ていましたが、これまでの実績や自分が受けた感覚でLECだけで十分と感じました。点数は気にしない様にしましたが、やっぱり気になりました。

役に立ったLECのサービス

教えてチューター等ツールとしては十分色々あります。事務局の方も受講に関する問合せにも丁寧に対応して頂きました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

宅建試験のことは全く何も分からないまま、先輩の薦めでLECの講習受講を開始しましたが、本当に良かったと思っています。体系的に合格までちゃんと導いてもらった様に感じています。Web受講も便利で自分のペースでカリキュラムを進められました。ネット等で予備校会社への批評があり人各々ですが、私はLECの任せて安心なサポートを実感して改めて選んで良かったと思っています。ありがとうございました。

PAGE TOP