0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
藤田 実樹さんの合格体験記

藤田 実樹さん

水野先生の講義で法律に初めて触れる私でも楽しく学べた

藤田 実樹さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:23点 基礎2:29点 実戦1:23点
実戦2:27点 実戦3:23点 ファイナル:29点
本試験得点 37点

受験を決めた動機

大家事業に興味を持ち情報収集していたところ、宅地建物取引士の試験に出会い、勉強がてら受験してみようと思ったから。

LECを選んだ決め手

軽い気持ちでLECのお試しWeb講座を受講してみたら、水野先生の説明が大変面白く聞き入ってしまいました。法律の勉強は初めてだったので不安もありましたが、それ以上に法律を勉強することに胸が躍り、水野先生の講座であれば続けられると思い、LECに決めました。

LECの教材について

ウォーク問解答欄に、出る順のどこを参照すればよいか記されていたので、自己学習を効率よく進められました。ウォーク問、出る順、宅建オリジナル図表集、が気にいっています。合格後も調べごとに使えるよう大切に保管するつもりです。

LECの講師やカリキュラムについて

水野先生の講座がとても分かりやすく、この点が群を抜いて一番良かったと思います。次に感謝しているのは勉強する環境作りの工夫です。演習講座や模試、最終講座など、とにかく講座と模試のオンパレードだったので勉強を続けることができました。講座全体のプロデュースも良かったと思います。

LECの模試について

Web受講の進捗が遅れていて、模試が始まるころはまだスーパー合格講座をしていました。仕事があるので平日のWeb受講に時間を取れず、週末に追い上げたい中の模試だったので、場合によっては模試を受けたくないときもありました。点数も最後まで20点台でしたが、そのおかげなのか最後の1か月半集中でき、振り返ってみれば必要な模試だったと思います。何度も模試を受けたので本番の時間配分はスムーズにいきました。

役に立ったLECのサービス

マイページで受講済みの講座が管理できたのは便利でした。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

水野先生のスーパー合格講座は、法律に全く触れたことがない私でも楽しく学べました。事例や体験談も頻繁に織り交ぜてくれていますし、インパクトのある言葉で面白おかしく法律について説明されています。独学だときっと途中で断念し、受験すらしてなかったように思います。最後まで続けられる仕組みが整っていたので大変満足しています。ありがとうございました。

PAGE TOP