0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
内田 耕平さんの合格体験記

内田 耕平さん

受験すると決めたら、今年合格すると決める事が大事!

内田 耕平さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:32点 基礎2:32点 実戦1:29点
実戦2:33点 実戦3:35点 ファイナル:27点
本試験得点 36点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

仕事でも役立つ不動産関係の法体系を学んでおこうと思い、受験をしました。

LECを選んだ決め手

私は職場の近くに資格スクールが4校あり、すべての資格スクールのお試し講義を受講しました。各スクールの曜日によって講師が違う場合は、曜日別でもお試し受講をしました。その中で私にとって、わかりやすく、初心者にも丁寧に指導して下さると感じたLECを選びました。どんなにテキストが良くても、最後は先生との相性が大事だったなと受講後も感じています。

LECの教材について

教材は分野ごとにインプットとアウトプットでリンクしているので勉強しやすかったです。私は受講したら必ず次の授業までには学んだ範囲を演習し、次の授業に臨むように習慣化することで、知識の定着が早かったと感じています。また、直前期開催の道場講座のテキストは見落としがちなポイントを分かりやすくまとめて下さっていたので、最終の知識の確認に役立ちました。

LECの講師やカリキュラムについて

【亀田 信昭講師】
亀田講師は不動産業界で働いていない人には分かりづらい分野も写真や事例を通して丁寧に説明してくださいました。授業中に生徒の雰囲気を見て随時説明の仕方なども変えて下さり、非常に分かりやすかったです。授業後や模擬試験後も質問などに丁寧に対応して下さり精神的にも支えになって下さいました。
【太田 清彦講師】
太田講師は試験に合格する為にはどこまでの知識が必要か、問題演習では何の知識があれば正解肢を選べたのか、など合格のために必要な知識を無駄のなく分かりやすく指導して下さいました。社会人で勉強時間がない中での受験の方にもおすすめです。

LECの模試について

私は時間配分や、どの問題から解き始めるかなど実際の試験を受ける練習と捉えて参加していました。LECは模擬試験の回数が多いのでトライ&エラーを繰り返しながら少しずつ本番のイメージをつかむことができ、本番は万全の態勢で臨むことができました。

役に立ったLECのサービス

仕事で授業に出られない日も多くあったので、振替制度はとても助かりました。勉強をする習慣をつけるためにも平日受講できないときは必ず土日の講義で受講するようにし、勉強する習慣を徹底してつけました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

受験すると決めたら、今年合格すると決める事が大切だと強く感じました。受かればいいなぐらいの気持では受かる事が難しく感じます。LECの受講を決めて受験に臨むことを決めたら、今年合格をすると決めて、受講する講座の講師を信じて受講を進められることをおすすめします。

PAGE TOP