0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
辻 雄介さんの合格体験記

辻 雄介さん

Webで予習をし、授業で復習するサイクルが記憶の定着に

辻 雄介さん

受講講座 再チャレンジ合格フルコース
受講形態 通学
ご職業 不動産業界

受験を決めた動機

これからの働き方を考えた時に、宅建士を持っておくと社内での仕事の幅が広がり、また独立など選択肢が増えるので有利だと考えました。

LECを選んだ決め手

駅から近くて通いやすそうだった事と、以前、通学していたので割引があった事が決め手でした。

LECの教材について

教材は厳選されていて量も少なく、何を勉強すればいいのかはっきりしていて集中して勉強できました。短い勉強期間の中、何を勉強するか考える時間を省略できただけでも通った価値がありました。普段の勉強でも、Webがあったので、Webで予習をし、授業で復習するようなサイクルで勉強できたのは、記憶の定着につながったかと感じています。

LECの講師やカリキュラムについて

同じコースでも色んな講師の授業を受けることができ、それぞれの方のアドバイスや試験の傾向を聞くことができて良かったのです。特に、個人的には講師の方が実務経験を交えて講義をしてくれたことが、イメージがしやすく、ためになりました。不動産屋さんの実務経験がない私としては、とても有難かったです。

LECの模試について

毎回、期待以上の点数を取ることができず、受けるたびに落ち込みますが、「模試は、これまで身についていない知識の確認作業。できないことを見つけて、明日からできるようになればいい」という講師の言葉を励みに毎回受けていました。知識の確認をしていなかったら、合格も無かったです。

役に立ったLECのサービス

私の受験時期はコロナ禍だったので、カフェや区民図書館もやっていない場所が多く、勉強場所の確保に一番苦労しました。LECは、時間が限られていましたが、自習室など勉強場所を開放してくれていたので本当に助かりました。自習室が無かったら、家で勉強することになり、だらけてしまったかと思います。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

仕事をしながらの受験だったので大変でしたが、まずは何よりも勉強する習慣をつけることに注力しました。開校の日から試験の日まで毎週同じ曜日の同じ時間に学習時間を予定しました。それから試験までに300時間学習することを目標にして、アプリを使って記録していました。達成度が視覚化でき、自信をもって試験に臨めました。少しでもこれから受験する方の参考になれば幸いです。

PAGE TOP