0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
田中 満里さんの合格体験記

田中 満里さん

模試でD判定が続いても最後まで諦めない!

田中 満里さん

受講講座 春からチャージ合格フルコース
受講形態 通学
職業 主婦
模擬試験得点 6回中4回受験
実戦1:27点 実戦2:26点 実戦3:24点
ファイナル:36点
本試験得点 34点
得意科目 法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係/免除科目

受験を決めた動機

家事、子育て、パートと結婚してから30数年間忙しく過ごしてきたのですが、末っ子の息子も大学生となり家を出て下宿することになりました。久しぶりに時間が出来て、この時間を有意義に使いたいと思い、何か資格を取る為に勉強をしようと考え、色々と考えた末、宅建士に挑戦しました。

LECを選んだ決め手

阪急大阪梅田駅から近かったので。

LECの教材について

過去問集の解説が詳しく書かれていて、わからなかった問題も解説を読むことで理解することができました。

LECの講師やカリキュラムについて

先生方はみなさん質問がしやすい雰囲気で、どんな質問にも詳しく説明してくださいました。

LECの模試について

私のコースには模試も含まれていて、自然と模試を受けることになります。8月後半ごろからはほぼ毎週のように模試があります。初めて模試を受けた時、自分の心臓の音が響いて手が震えて頭が真っ白になりましたが、毎週模試を受けることによって、徐々に落ち着いて試験慣れすることができました。

役に立ったLECのサービス

授業の振替が容易にできたこと

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

大学を卒業して30年以上経っている私にとって、勉強をするということは安易な事ではありませんでした。やってもやってもなかなか成果が上がらず、脳みその老化を突き付けられる日々でした。私は8月の実戦模試から受けだしたのですが、初めての模試では25点のD判定、勉強をしていたつもりだったので落ち込みました。でもこのD判定のおかげで逆にエンジンがかかり、さらに必死で取り組む事ができました。LECの過去問集を何度もやるのは当たり前、テキストも何度も何度も隅から隅まで読み込みました。沢山の問題にあたる為、LEC以外の過去問集も12年分を購入して取り組みました。本試験までに5回模試を受けましたが、一度だけC判定で後は全部D判定でした。それでも、初学者の私はラスト1か月を切った辺りから、仕上がってきている手ごたえがありました。本試験の10日前の授業で、先生が今日から1日1点ずつ上げていったら10点上がるという言葉に発奮され、そのつもりでがんばりました。その言葉のとおり、合格点ギリギリの34点で合格することができました。最後まであきらめずに頑張れば、必ず合格の神様が微笑んでくれます。

PAGE TOP