0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
小笠原 祐美さんの合格体験記

小笠原 祐美さん

先生からの毎授業の確認問題が力になって自信がついた

小笠原 祐美さん

受講講座 春からチャージ合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:32点 基礎2:34点 実戦1:33点
実戦2:25点 実戦3:27点 ファイナル:26点
本試験得点 36点
得意科目 権利関係/免除科目
不得意科目 宅建業法/法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

知人に不動産業界の方がおり、仕事の話をよく聞いておりました。不動産にも資格がある事を知り、しかもそれが国家資格であるということで、興味を持ちました。大人になって勉強する機会も減り、何か大きなことにチャレンジしたいと思い宅建の試験勉強を独学で始めました。

LECを選んだ決め手

以前、知人がLECでFPの講座に通っていて、とてもわかりやすく丁寧だったと聞いており、また教室の場所や授業の時間帯等が私のライフスタイルに合っていた為です。

LECの教材について

通学+Webの講座を受講していました。特に水野先生の授業動画は、とても面白く、業界初心者にも分かりやすかったです。またテキストについては補足や説明がとても分かりやすかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

岩田京子講師の授業を受けておりました。声も大きく、強弱もあり聞きやすく、とても集中できました。また、出るポイントや覚えるポイントを絞って自宅に帰ってからの復習の仕方等細部に渡って熱心に教えてくださいました。希望者には毎授業で配布される前回の学習内容の確認問題があり、先生が次回までにチェックをし、理解が弱い箇所はコメントバックしてくださいました。それがとても力となり、継続して自信となりました。

LECの模試について

時間配分の意識付けとなり、当日焦らずに問題を解くことができ、とても為になりました。内容は、私にとって難しかったです(笑)
落としてはいけない問題等、データとなって出てくるので、復習の際とても役に立ち、自分の弱点はどこなのか分かりやすかったです。

役に立ったLECのサービス

この日はどうしても出られないといった時に、自分の予定に合わせて教室や曜日での受講ができた事。学校に通うことで、臨場感のある授業で、わからない箇所は講師の方々にも相談でき、勉強のスケジュールや勉強に対する意識、絶対に合格したいという気持ちになったので、私は通学をオススメしたいです。また、授業のない日に自習室の利用、講師が受付にいらっしゃる際はいつでもわからない問題等教えていただける環境にありましたので、有難かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

1、2回目と独学で受験しましたが、業界未経験者ということもあり、用語の理解や様々な法律等どうしても暗記に走ってしまい、深く理解できておりませんでした。LECに通う事で理解を深めることができ、結果的に合格となりました。今後、不動産業界で働く予定は無いのですが、知名度のある資格を取得することができ、とても大きな自信となり、本当に良かったです。

PAGE TOP