0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
鄭 皖月さんの合格体験記

鄭 皖月さん

本試験までLECの問題集を繰り返しやって奇跡が起こった

鄭 皖月さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通信
職業 学生
模擬試験受験回数 6回中5回受験
本試験得点 35点
得意科目 権利関係
不得意科目 宅建業法

受験を決めた動機

不動産業界で働きたいというのが最初のきっかけでした。私は昔から勉強が苦手でしたが、スタート時点で負けたくない思いが強かったので、同期に差をつけるため宅建を取りたいと思いました。

LECを選んだ決め手

大学の方で宅建を安く受講できると知って、説明会に参加したところ、水野先生の「勉強嫌いを好きにさせる」と書いてあるパンフレットを見て、この先生についていこうと決めました。

LECの教材について

テキストと問題集だけではなく、LEC独自の一問一答やまとめ集もあって、繰り返し問題を解くことができ、とても良かったです。大事なところを一冊にまとめてあって、試験前は本当にそれに助けられました。

LECの講師やカリキュラムについて

水野先生の講義を受けて、初めて勉強が楽しいと感じました。例えが全部リアルで分かりやすく、大事なところはインパクトのある声や表情で伝えてくださるので、本当に分かりやすく印象に残りました。水野先生のおかげで合格できたと思います。

LECの模試について

LECの模試は全部やりましたが、一度も30点を超えたことがなかったです。でも模試をやらないと本当に自分の弱点がはっきりしないし、どれくらいの問題量でどれくらいの時間が必要なのかが分からないので、とても助かりました。

役に立ったLECのサービス

”教えてチューター”などのサービスは使っていませんでしたが、スタッフの方のサポートが充実していました。宅建は勉強量がとにかく多かったですが、2時間半ずつ講義が分かれていて、とてもいいと思いました。LECの教材で充分何も問題なくスムーズに勉強できました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

模試をやったときは、一度も30点を超えたことがなく、諦めそうになっていましたが、本試験までLECの問題集を繰り返しやった結果、奇跡が起きました。本当に難しい試験で、量は多いし、言葉は難しいけど、水野先生の話し方や置き換え表現で全部理解できたと思います。私は勉強が苦手で、日本語も母国語ではありませんが、本気でやれば本当に受かります!!いろんな制度を駆使して、LECの教材をうまく使って、水野先生と笑って楽しく勉強することをお勧めします。頑張ってください!!!

PAGE TOP