0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
福田 奈未さんの合格体験記

福田 奈未さん

Webで勉強時間や進行状況を把握でき、勉強意欲が出た!

福田 奈未さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通学
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:42点 実戦2:32点
実戦3:33点 ファイナル:39点
本試験得点 36点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

3回受験は毎年連続して受験していたわけではなく、数年おきの受験でした。最初の1回目は家族の勧めでお試し受験をしました。2回目は2〜3年後受験しました。理由は、何か資格が欲しいと思ったからです。今回の3回目は、不動産業界に入り必要な資格だったことや、お客さま対応をさせて頂く時に必要最低限の知識を取得しておくことは必要だと感じたからです。

LECを選んだ決め手

最初の2回は、独学で勉強しておりましたが、あと一歩及ばずでした。不動産業界に入り、今年は絶対に受からなければいけないと思い資格学校を探しておりました。検索したらいろんな学校があり迷いましたが、通学の良さからLECを選ばせて頂きました。

LECの教材について

これだけやっておけば大丈夫という教材でした。頂いた教材のみしか使用していません。テキストはイラスト付でわかりやすかったです。問題集は問題を解いて次のページですぐに解答を見られるという点と解説がわかりやすく記載されていたのでよかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

講師の方々に関しては、覚えなければいけないポイントを的確に指摘してくれるので、直前の勉強範囲が絞れて勉強に集中できました。問題集の使い方等の学習の仕方のアドバイスもして頂き、教えて頂いた通りに実践していました。また、勉強の何故この答えなのかという根本のところから教えて下さるので理解しやすかったです。

LECの模試について

試験開始時間も本番の時間に合わせて開催してくれているのがよかったです(選択式)。また、問題もその年の予想傾向に作成されたものや、過去問の言い回しを少し変えたものなど自分の弱点を発見することができました。解答の解説もわかりやすくて、理解しやすかったです。直前期に数回やってくれるのも嬉しいです。

役に立ったLECのサービス

Webサービス機能は大変助かりました。授業の復習や予習ができたり、模試の問題の解答だけでなく分析結果も見られたりできたのがよかったです。また、学習者数や現在の勉強時間のトータルが見られたりして、勉強意欲をかりたててくれます。特に勉強時間のトータルが見られることは、これだけ勉強をやったという自分への自信にもつながりました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

本試験では、今までの成果がでるのか・・・。と今まで以上に勉強したという自信があったからこそ、これまでの受験とは違う独特の緊張感がありました。これだけ勉強をしたという自信が持てたのもLECのカリキュラムのおかげです。社会人で宅建試験合格を目指される方にこそLECの通学をお勧めします。
仕事で疲れて家に帰って時間の確保をするのは難しいです。通学であれば、勉強する環境化に自分をおけるので勉強がはかどります。また、Webで自分の勉強状況を把握したり、他の方との勉強時間の比較等ができたりするので、ちょっと勉強がはかどらない時に見ると、勉強意欲が出てきます。

PAGE TOP