0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
Y.Nさんの合格体験記

Y.Nさん

スマホでも講義を視聴できることが何より有難かった!

Y.Nさん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信
模擬試験得点 6回中3回受験
実戦1:25点 実戦2:30点 ファイナル:33点
本試験得点 44点
得意科目 宅建業法/法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

私は不動産会社で売買営業に従事しており、業務上宅建取得が必須とされているため受験いたしました。

LECを選んだ決め手

私の勤務先では資格取得支援制度(LEC講師による宅建講習)があり、その制度を利用したためLECにお世話になりました。また、初めて教材を手にとった時に単元ことに要点がまとめられている点が使いやすそうだと思ったことも決め手の一つです。

LECの教材について

LEC教材は「どこでも宅建士 とらの巻」、「出る順宅建士 ウォーク問過去問題集」を利用しました。
「とらの巻」は「出る順宅建士合格テキスト」3冊分の要点が一冊にまとめられている点が一番の魅力です。私はテキストによく書き込みをする方なので、「とらの巻」を開けばどの過去問にも対処できるよう対策することができました。「ウォーク問」は単元ごとに過去問がまとめられており、弱点の炙り出しに活躍してくれました。

LECの講師やカリキュラムについて

LEC通信講義の水野先生の講義は、軽快な口調の解説や具体例のおかげでとっつきにくかった民法の分野を理解することができました。

LECの模試について

基礎的な問題の抜けを発見することにとても役立ちました。

役に立ったLECのサービス

Webでの講義は今回初めて利用したのですが、スマートフォンでも講義を視聴できることが何より有難かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

今回の受験勉強を通し、宅建試験では「皆が落とさない問題を落とさない」ことが重要だと思いました。そのためには基本事項の反復がなにより必要かと思いました。勉強を開始したばかりの頃はリーガルマインドとはなんだろう…という状況だったのですが、民法の基本的な話の流れを理解することで初見の問題の選択肢もいくつかに絞り込むことができました。

PAGE TOP