0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
太田 祐貴さんの合格体験記

太田 祐貴さん

講義を受けて満足しないことが合格の秘訣!

太田 祐貴さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 不動産業界
本試験得点 43点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

不動産業界に身をおくことになったため、会社から宅建士を取得するように言われたためです。過去大学生のときに一度趣味程度で受験したことはありましたが、現会社(不動産業界)に勤めるようになって、2回目で無事取得できました。
1回目は入社まもなくの受験だったため、あまり勉強ができていない状態での受験となり、不合格。翌年に合格すると決心して、十分に対策をして、盤石な状態での受験、無事合格することができました。

LECを選んだ決め手

各社検討させていただきましたが、金額面も他社より納得のいくもので、比較的リーズナブルな割に、実績や、教材もしっかりしているので、LECに決めました。また、営業の方もざっくばらんなお話をいただき、非常に好印象でした。

LECの教材について

良テキスト。ライブ講義を見逃しても、不安になる必要は一切なく、Webで一度ざっと内容を把握した後に、テキストの読込をして、問題演習に取り組めば必ず合格できると思います。

LECの講師やカリキュラムについて

講師に頼らず、自分で勉強することが大事です。講師は全体を把握するため、わからないところを理解するために、活用してください。講義を受けて満足するのはNGです。

LECの模試について

模試の点数が43点、本番の点数が43点でした。本番が終わった後にわかりましたが、これってすごく大事な事だと思っています。

役に立ったLECのサービス

特に利用したサービスはないのですが、普段あまり勉強時間が取れないので、授業がある日は早く教室にいって勉強していました。教室を早くから開放してくれているのが、助かりました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

自分の力で合格しようとするのが大事だと思って臨みました。
勉強あるあるですが、講義を受けて満足しないように。。。
講義は、全体の流れを掴んで、わからないことはその時に確認するために使っていました。

合格をギャンブルにしないよう、必ず合格する(と思う)ような勉強をしようと思い、
単元毎の講義

単元毎にテキスト精読(1回目)

単元毎に問題演習(1回目)

単元毎にテキスト精読(2回目)

単元毎に問題演習(2回目)

全科目問題演習 をまずこなして、あとは、弱点補強をしていきました。

あと私の場合ですが、模試の点数≒本番の点数でしたので、模試で合格点取れるように頑張りましょう!

PAGE TOP