0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
林 浩二さんの合格体験記

林 浩二さん

講義とテキスト+ウォーク問のフル活用で合格!

林 浩二さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:38点 基礎2:34点 実戦1:36点
実戦2:36点 実戦3:33点 ファイナル:43点
本試験得点 44点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

仕事で飲食店関係のサポートをさせて頂く機会が多く、その中で出店戦略サポートをさせて頂く事が多々あり、不動産の知識を断片的に身につけているよりは専門知識を備えている方がよりお役に立てると感じた為。

LECを選んだ決め手

過去簿記を受験した時には他の資格専門学校にお世話になっていましたが、LECという校名から法律系資格に強いイメージがあり、またパンフレットに書かれた合格率の高さにもひかれて決めました。

LECの教材について

出る順テキストは、市販テキストでしたが非常に分かりやすく重要論点がまとめられていて、最後までよりどころとさせて頂きました。ウォーク問問題集はテキストと完全リンクしており、復習もやりやすかったです。基本この2冊を基幹教材として活用しましたが、直前期の講座では「図表集」が配布されフル活用させて頂きました。最重要論点が白黒でまとめられており、何度も間違える論点を色ペンでチェックしたり、補足事項を書き込んだりして1冊で自分オリジナルの教材が出来上がるので、試験直前まで徹底的に活用させて頂きました。

LECの講師やカリキュラムについて

申し込み時通学でしたが、梅田校の小原先生には権利関係途中までお世話になりました。宅建試験に臨む心構え等教わりました。途中で通信に変わりましたが、宅建業法の水野先生のインパクトのある講義で一気に試験の魅力に引き込まれました。
水野先生の他のYouTube動画も拝見し、何としても今年受かる!のモチベーションを最後まで保ち続ける事が出来ました。カリキュラムについては、スーパー合格講座の後のマスター演習講座・出た順必勝総まとめ講座が非常に役に立ちました。特に出た順〜は正答すべき問題・合否の分かれる問題を抽出してまとめられており、何度も何度も繰り返し知識の穴を埋めていくことができました。

LECの模試について

模試はクオリティが高く、本試験に挑むにあたって非常に役に立ちました。

役に立ったLECのサービス

通学クラスのWebフォローは活用させて頂きました。仕事の関係上参加できない講義を視聴したり、理解の薄いテーマはWebで再理解を図ったりと活用させて頂きました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

講義の受講→ウォーク問での演習→間違えた個所をテキストで復習 の回しで十分に合格できる試験です。ウォーク問を最低3回は繰り返し、暗記すべきところは割り切ってさぼらずに暗記する。講師の方のアドバイスを素直に聞いて実践する事を心掛け合格を勝ち取って下さい。

PAGE TOP