0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
江島 里枝子さんの合格体験記

江島 里枝子さん

基本問題を確実に得点することが合格への近道!

江島 里枝子さん

受講講座 春からチャージ合格フルコース
受講形態 通信
職業 不動産業界
模擬試験得点 6回中3回受験
実戦1:31点 実戦3:35点 ファイナル:32点
本試験得点 41点
得意科目 宅建業法/法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

現職で宅建取得を推奨していたため、キャリアアップのために受験しました。

LECを選んだ決め手

会社で社割が使えることと、前年にも申し込んでいたWeb講座が面白くて、迷いなくLECさんを選ばせていただきました。

LECの教材について

問題集には繰り返し解く時のためにチェックするBOXがあったり、優先的に解く問題が『超重要』『重要A』『B』『C』など分かりやすく表示されているので優先順位をつけて勉強しました。また、直前にはLECの予想問題集で解きましたが、解説が過去問集と同じ形式で書かれているので関連付けることができてわかりやすかったです。LECさんは申込プラン以外にも市販のものも幅広くそろえられているので助かりました。

LECの講師やカリキュラムについて

LECさんを選ばせていただいた大きな理由の一つがWeb講座の講師の方の講義が面白い点でした。特に前年にもWeb講義でお世話になった、水野先生の講義はとても楽しくて勉強をしている感覚というより楽しみのために勉強している感じでした。友次先生はピンポイントで大切なことを端的にわかりやすく講義していただきました。林先生は民法を解くための図を描くことを繰り返し教えていただきとても理解しやすかったです。

LECの模試について

模試は2回受けましたが、コロナ渦の中で受験が難しい日もあり、Webで出力と解説などもできるようにしていただけると助かりました。受けないと問題も回答も見られないので、せっかくついていてももったいないなと感じました。

役に立ったLECのサービス

通信での受験でしたが、講師の方がとても分かりやすく大満足でした。一回目はほぼ勉強できずに受験し、二回目はとにかく問題だけを解いていたので、問題の真意を理解せずに暗記をしていただけだったので一点足りず、三回目の今回はとにかく講義を聞いて基礎固めをして問題に入りました。仕事の合間を有効に活用しながらできるところと、講義→問題集→いつも間違えるところは再度講義 という感じで繰り返し自分の不得意なところなどをピンポイントで勉強できるのもよかったです。ダウンロードして電車で講義を聞くこともできたので便利でした。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

宅建試験はとにかく基本問題を確実に得点することが合格への近道だと思います。Web講義では、より暗記をしやすいように考え方などを中心に勉強ができますので、時間を見つけて講義を聞かれて問題を解かれることをお勧めします。

PAGE TOP