0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格者が語る!LECのココがいい!

2018年度合格者が語る!LECのココがいい!

2018年度社会保険労務士試験の合格者の皆さんに、LECの良かった点を語っていただきます。

合格者コメント

「工藤Swing−byセミナー」受講生
長期間かかりましたが(5回)ようやく合格できました。今年はSwing−byセミナーで社会保障論から勉強を始め他の予備校にないカリキュラムでしたので刺激になりました。また基礎を作ってくれた山下先生ありがとうございました。
「上級講座」通学受講生
早川先生と澤井先生にお世話になりました。お陰様で、ようやく合格することができ、本当にありがとうございました。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
おかげさまで合格することができました。これまでの様々な局面での、ひとつひとつの出来事の積み重ねが結果につながったものであり、工藤先生はじめ講師の方々・スタッフの方々・勤務先のメンバー、そして家族、すべての方々に感謝の気持ちで一杯です。
「上級講座」通学受講生
日雇い特例被保険者適用除外申請とは何だろう?アルバイトの人から質問を受けてもきちんと説明できず、人事総務課の人に聞きに行っても、納得した答を聞けず・・・それならば、自分で勉強しようと始めたのがきっかけでした。仕事が忙しく、締めの日などは一日13時間勤務など勉強時間を取るのも大変でした。でも山下先生を信じて頑張って来れました。大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
「上級講座」通学受講生
この試験は出題形式ごとに総合得点と科目別の基準点を超えなければならない、大変ハードな試験です。膨大な試験範囲の中からバランスのとれた学習がとにかく大事ですが、LECのテキストと問題演習をフル活用すれば、おのずとバランスのとれた学習が可能となり、必然的に合格に近づくことができます。私は複数年独学で勉強していましたが、これが最後と決めた今年に年金キーパー+上級講座のコースを受講し、見事合格することができました。来年以降受験される方は、LECのテキストと問題演習を信じて、繰り返し繰り返し活用し、合格を勝ち取ってください。決して、受からない試験ではありませんが、とにかく根気よく学習してください。
「合格講座」通学受講生
昨年は、難波駅前校で1年間、どんな質問にも丁寧に回答してくださった山口講師にお世話になり、今年は、Webで理論的な解説の工藤講師と、数多くの語呂合わせを出していただいた澤井講師にお世話になりました。
「上級講座」通学受講生
社労士の資格を取得しようと決めてから苦労はしましたが、山下先生を信じて勉強してきて良かったです。合格できて最高に幸せです。今後は、社労士の資格を活かしキャリアアップを目指していきたいと思います。
「新合格講座」通学受講生
今回11回目の挑戦で社会保険労務士試験に合格することができました。工藤寿年先生に2010年(平成22年)9月から梅田駅前本校でお世話になりました。本当に有難うございました。長い道のりでした<深謝>。
「上級講座」通学 受講生
LECのおかげで、中小企業診断士に続き、社労士に合格することができました!椛島先生のメリハリの利いたわかりやすい授業のおかげです!本当にありがとうございました!
「スピード合格講座」通学受講生
LECの誇るベテラン講師陣のおかげで楽しく勉強が出来ました。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
ネット上では「寝ずに勉強しました!」とか「孤独に耐えた者だけが勝つ!」みたいな勇ましい体験記をよく見かけますが、普通の人は潰れてしまいます。だからこそ「効率よく健康を維持しながら勉強」しつつ「講師や受験仲間と一緒に勝つ!」…それがLECの魅力です!
「上級講座」通学受講生
椛島講師のおかげで合格できました!!本当にありがとうございました。
「上級講座」通学受講生
足かけ6年、お蔭様でやっと合格できました!澤井先生、椛島先生、山下先生と、それぞれの先生から受験対策の仕方を学び、なんとかここまでモチベーションを保てました。支えてくださった先生方や、池袋校の皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。
「上級講座」通学受講生
池袋本校にて椛島先生の講座を3年受講させて頂きました。正直人から物を教わるのが苦手で不安でしたが、椛島先生の丁寧な講義、説明、相談事への新味に答えて頂けたおかげで通学を続けられ、無事合格を果たすことができました!
「工藤Swing−byセミナー」受講生
2018年度は工藤ゼミ通信でお世話になりました。社労士試験合格と併せて、合格後の社労士として活躍できる実力をも同時に身につけたい方には自信を持ってお勧め出来る講座です!自分の付加価値向上で将来の可能性を広げましょう!
「上級講座」通学受講生
講座受講中は、先生及び運営スタッフの皆さんに助けて頂き感謝です。
「合格講座」通学受講生
おかげ様で初めての受験でしたが無事合格することができました。なんとか最後まで頑張り続けることができたのも、個性的で一生懸命受講生の為を思って熱心な講義をしてくださる先生方、スタッフの皆様のあたたかい励ましの言葉のおかげです。大変感謝しております。LECを選んで本当に良かったと思いました!ありがとうございました!!
「上級講座」通学受講生
合格することができて本当に嬉しいです。常に楽しくやる気にさせてくれる授業と切磋琢磨し合える仲間の存在が大きかったです。
「合格講座」通学受講生
色々な両立がありとても大変でしたが、椛島先生や素敵な仲間に恵まれとても楽しい受講生生活でした。
「上級講座」通学受講生
辛いときも苦しいときも勉強を続けてこられたのは、支えくれた家族、素敵な先生方、素敵な勉強仲間のおかげてす。本当にありがとうございます!
「上級講座」通学受講生
社労士の受験を決意してから3年、心が折れそうになったことは何度もありましたが、3回目の受験でなんとか合格できました。椛島先生をはじめとするLEC講師陣、スタッフ、クラスメイトの皆さまのおかげで合格することができたと思います。この経験を活かし、今後の自分の人生に活かしていきたいと思います。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
合格できました。工藤先生、ありがとうごうざいました。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
今回の合格は、夢なのではないかと、今でも思うことがあります。素晴らしい先生方の分かり易い講義と適切なアドバイス、そして暖かいスタッフの方々のご協力を得て、合格を得ることができたのです。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
「上級講座」通学受講生
山下先生、澤井先生、椛島先生、お世話になりました。ありがとうございました!受験生の皆さん、試験前は不安になることもありますが、最後まで自分を信じて、諦めないでください!!努力と少しの運があれば、必ず結果は出ます(^_^)
「上級講座」通信受講生
限られた勉強時間のなかで合格を果たすことができたのは、澤井先生をはじめ講師の先生方のご指導の賜物と心から感謝を申し上げます!本当にありがとうございました!!
「上級講座」通学受講生
LEC通って3年受験歴5年になりました。昨年はもうあきらめようと思ってましたが、講師の先生方や受験仲間に励まされ支えられて、合格できました。あきらめず続けて良かったと思います。ありがとうございました。
「上級講座」通信受講生
3度目の正直で!?なんとか平成最後の年に合格することができました。よくやらかすマークミスだけが心配で合格発表まで気が気ではなかったのですが、目を皿のようにして!?官報号外の小さい字を追いながら、自分の受験番号を見つけひと安心しました。今回上級通信コースでお世話になりましたが、その中でも特に、山下講師の指導が自分の学習方法にしっくりきました。有難う御座いました。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
工藤ゼミ生です。先生のご指導で何とか合格できました。ありがとうございました。
「合格講座」通学受講生
山下先生をはじめ、スタッフの方々にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
「上級講座」通学受講生
失意のときから、約1年間 配布テキストから始まってLECしかやってません。繰り返し繰り返しやればそれで十分合格点とれます。先生との相性が大事です。澤井先生ありがとうございます。
「上級講座」通学受講生
やっと合格できてほっとしています。椛島先生、ありがとうございました。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
工藤プロジェクトSwing-byセミナー(通信)を受講しまして「合格」することができました。本試験までに学習のペースやモチベーションが落ちることもありましたが、工藤先生の刺激的なお言葉で奮い立たすことができました。工藤先生、LECのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
「合格講座」通学受講生
全く知識ゼロから8か月の通学で合格できました。澤井先生に感謝しております。
「上級講座」通学受講生
椛島先生を始め皆さんのご支援で合格することができました。ありがとうございました。キャリコンの資格取得を含め準備していきたいと思います。引き続き宜しくお願い申し上げます。
「合格講座」通学受講生
授業では内容を理解していても、模試の結果は合格に程遠かったですが、最後まで諦めずに勉強してよかったです。合格を引き寄せたのは澤井先生の800本でした。ありがとうございました。
「合格講座」通学受講生
吉田先生の独自の勉強方法を信じ一発合格をできました。現在行政書士として相続・遺言・成年後見業務を中心に行っていますが、今後はこれに社会保険労務士として業務の充実ができれば良いと考えています。
重ねて先生のご指導に感謝いたします。
「合格講座」通学受講生
山下先生に合格まで引っ張っていただきました。
「合格講座」通学受講生
1年間澤井先生に励まされ、何とか合格を掴み取ることが出来てとても嬉しいです。
「上級講座」通学受講生
社労士の勉強を始めて8年目です。過去司法書士を10年以上目指すも諸事情で断念。営業主体の仕事をしてきましたので、どうしても仕事上手が抜けない時期があり、勉強の手を緩めざるを得ないこともありました。勤めている会社の利益中心の仕事からお客様の立場に立った仕事がしたいと思い、社労士を選びました。受講に際しては、優秀な講師の方々と内容の濃い基本書に感謝しています。今後ともご指導宜しくお願いいたします。
「合格講座」通学受講生
ありがとうございました。LEC水道橋本校のスタッフの方をはじめ、山下先生には大変お世話になりました。講義だけでなく、勉強方法に悩んでいたときも親身に相談に乗っていただきとても励ましていただき勇気と元気をもらいました。合格は山下先生のお陰で、水道橋本校に行かなければ勝ち得ませんでした。本当にありがとうございました。
「上級講座」通学受講生
新宿、横浜、仙台本校の先生方に大変お世話になりました。LECのおかげで自分の生活スタイルに合わせた受講ができ、最後まであきらめることなく、やっと合格することができました。
「工藤Swing−byセミナー」受講生
工藤先生のお陰であきらめずに合格することができました。工藤先生のゼミでは、「合格」だけでなく、社労士としての知識や姿勢、信念を教えて頂きました。本当にありがとうございました!
合格体験記
2023年度
2023年度合格者 喜びの声 2023年度 合格体験記
2022年度
2022年度合格者 喜びの声 2022年度 合格体験記
2021年度
2021年度合格者 喜びの声 2021年度 合格体験記
2020年度
2020年度合格者 喜びの声 2020年度 講師から合格のお祝いメッセージ 2020年度 合格体験記
2019年度
2019年度合格者 喜びの声 2019年度 合格体験記
2018年度
2018年度合格者 喜びの声 2018年度合格者が語る!LECのココがいい! 2018年度 合格体験記
2017年度
2017年度合格者 喜びの声 2017年度合格者が語る!LECのココがいい! 2017年度 合格体験記
2016年度
2016年度 合格体験記 2016年度合格者が語る!LECのココがいい! 2016年度合格者 喜びの声

PAGE TOP