LECはコスト面だけでなく、パフォーマンスも素晴らしい
平尾 悠真 さん
在学中合格/短答式1年合格
2021短答合格コース<秋生>通学
LECを選んだ理由
私が大学1年生の時、コロナが流行り入学式やサークルもなくなり、そして授業もすべてオンラインになってしまいました。時間を無駄にしたくないと考え、この状況を逆手にとって将来のプラスにするために医師、弁護士に並ぶ日本三大国家資格の一つである公認会計士を目指そうと考えました。そこで、勉強を始める段階で論文式という遠いゴールを目標にするのではなく、まずは短答合格、そして論文合格と分けてカリキュラムを構成するLECに魅力を感じ、更には通信教育の充実、同業他社の予備校と比較し安い受講料などを踏まえLECを選びました。
LECを選んで良かった点
LECはコスパがいいと言われコストの面ばかり注目を浴びますがパフォーマンスがとても素晴らしいものだということを伝えたいです。基礎、入門、上級講座合わせて約200コマあり、教材、答練も膨大な量が配布され他の予備校と遜色は全くありません。
また、私は貸方、借方も知らない、簿記?って何?という状況での学習スタートだったので授業が不安でしたが各科目、基本的な部分から授業が始まりそして授業内容もとても分かりやすい内容で全く問題ありませんでした。わからないところがあればすぐLINEで講師に質問もできました。このような充実した教育環境のもと試験に挑戦できたのが非常によかったですし、LECを選んでよかったと思います。
これから学習を始める方へのメッセージ
入門期は受験を撤退する方が多いため、とにかく勉強時間が少なくても気にせず続ける事が大切です。(2h〜3h)
上級期はほぼ毎日授業があるため、復習を怠らないように必死に食らいついていく事が大切です。(7h〜8h)
直前期は今まで、受けた授業を復習していく期間になり、答練も始まります。
多くの方がこの答練でボコボコにされます(笑)。私も試験1ヶ月前の答練、模試で40%台をとった時は絶望しました。しかし、諦めず一問一答(本試験で同じ問題たくさん出てきます)レジュメをしっかりこなすことで初めて結果75%弱とる事ができたので決して諦めず頑張ってください!(12h)