通信生でも様々な方法で質問・相談ができた
鹿田 大介 さん
社会人合格/短答式1年合格
2019短答合格コース<秋生>通信を受講
LECを選んだ理由
私は公認会計士試験にチャレンジしようと決意し、公認会計士になるまでのステップを確認した時に、「まずは短答式試験に合格しないとスタートラインに立てないな」と感じました。公認会計士になることを最終目標と設定したうえで、最初のステップとして「まずは短答式試験に絶対合格したい!」という気持ちと、「短答合格に特化したカリキュラム」を提供しているLECのスタイルが自分に一番マッチしていると感じたことがLECを選んだ大きな理由です。
LECを選んで良かった点
私は、地方在住の社会人で自宅からLECに通うのが困難でしたので、通信講座を受講していますが、学習をスタートするにあたり正直様々な不安がありました。しかし、実際に学習を開始してみると、「電話で先生に相談可能」、「教えてチューター機能」、「影山先生と二ノ宮先生にラインで質問可能」など遠隔地からでも、様々な方法で質問や相談ができたことで、自分の納得いくまで質問や相談をして理解を深めることができました。「生徒と先生をつなぐ機能の充実」と毎回質問する度に「丁寧に対応していただけるLECの先生方の熱い気持ち」は、私の通信講座を受講するにあたっての不安を消してくれました。
これから学習を始める方へのメッセージ
試験に挑戦するにあたって、様々な不安もあるかと思います。私は社会人で、平日の昼間は仕事がありますし、学生でも昼間は学校の授業などがあり、これまで、自分のため、家族のために使っていた時間を犠牲にしてしまう事もあるかもしれません。でも、本気で公認会計士になりたいと思う気持ちがあるのであれば、まずは一歩踏み出さないと何も始まらないと思います。私もまだ短答式試験に合格しただけですので、論文式試験に向けて、また新たな不安と戦っていますが、LECの熱意ある先生方の後押しはとても心強く感じるかと思います。一緒に最終合格に向けて頑張りましょう!