0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
溝尻 唯さんの合格体験記

合格者

企業法のゼミは特に秀逸で、短答からずっと苦手だった企業法が飛躍的に伸びたと思います

溝尻 唯 さん

LECのオススメポイント

LECのオススメポイント
「短答と論文それぞれに特化したカリキュラム」がオススメ!
受験のステージに合わせて、各ステージにおいて必要な講座を選択できることです。
さらに、オプション講座もあり、再チャレンジにおける講座も用意されているため、仕上がり具合に応じて必要な講座を過不足なく選択できました。

「公認会計士を目指した理由と時期」を教えてください。

会社の経営をしておりましたが、会計面の知識不足を痛感し、この資格を取得した上で、経営者のサポートをしたいと思い目指しました。

「予備校選びでLECを選んだ理由」は何ですか?

どうしても通学で講義を受けたいと思い、渋谷校が通いやすかった。カリキュラムがわかりやすく、価格もお手頃だった。校舎の受付の方の対応も良かった。

「LECのカリキュラムの良かった点・活用方法」を教えてください。

短答式試験に目標年度では失敗しましたが、その後に受講した3倍速講座が実戦的で力が伸びたと感じました。
論文対策では、質問会をフル活用し、記述のチェックを全科目講師にしていただけたのが良かったです。
論文失敗後はオプション講座も申し込み、企業法のゼミは特に秀逸で、短答からずっと苦手だった企業法が飛躍的に伸びたと思います。

「LECの教材(テキスト、問題集、レジュメ、模試など)の良かった点」は何ですか?

財務、管理は、テキストが辞書代わりに、設例がチェックに役立ちました。監査は、講師レジュメと論文グレードアップ答練のアウトプットのみで科目免除までいけました。レジュメが素晴らしいです。企業は、短答は一問一答とテキスト、論文は問題集のみで充分仕上がると思います。

「LECの講師に指導されて良かった点」を教えてください。

講師との距離感が近く、講師の方々に実力を把握していただいた上で、丁寧にアドバイスをもらえたのが良かったです。

「LECのフォロー制度(欠席フォロー、教えてチューターなど)の良かった点」は何ですか?

VODのシステムでweb視聴も通信量を気にせず、移動時間での学習が出来たのが良かったです。

今後の目標(就職先での職務についてなど)や、これから始める方へメッセージをお願いします。

学習期間中に何度も壁にぶち当たりましたが、適切なアドバイスを得て、なんとかクリア出来ました。これから目指される方、現在学習中の方々も壁にぶち当たることもあるかと思いますが、あきらめなければクリアできると思います。

合格体験記
2023年度(令和5年度)
2022年度(令和4年度)
2021年度(令和3年度)
2020年度(令和2年度)
2019年度(令和元年度 / 平成31年度)
2018年度(平成30年度)
2017年以前

PAGE TOP