やるべきことが明瞭で良かったです
K・S さん
早稲田大学政治経済学部 国際政治経済学科4年次合格
公認会計士を目指した理由と時期
大学一年の秋に、大学生活の中で、何か自分なりの目標を持ち、達成したいと考えるようになりました。公認会計士が実際にどのような職業なのかは正直ほとんど知らず、簿記の知識などもありませんでしたが、せっかくなら最難関資格に挑戦したいと思い、また、将来の選択肢も広がるのではないかと感じたので、目指すことに決めました。
LECを選んだ理由
LECは、他の予備校と異なり、受講料が安かったことや、短答と論文でコースが分かれていたため、比較的勉強しやすいと感じたので選択しました。
LECのカリキュラムの良かった点・活用方法
短答式と論文式でカリキュラムが分かれており、短答式試験までは、短答に特化して勉強をすることができたので、やるべきことが明瞭で良かったです。
LECの教材(テキスト、問題集、レジュメ、模試など)の良かった点
LECの教材は、テキスト、問題集、答練などですべての論点を網羅していると思いますが、個々の問題に重要度が記載されているので、どこを重点的にやるべきかが分かりやすかったです。また短答の一問一答や論文のポイントリストは大変使いやすかったです。
LECの講師に指導されて良かった点
LECの先生方は、生徒一人ひとりをしっかり見てくれている感じがしました。勉強面だけでなく、精神的な面でもとても支えて頂きました!特に論文では、全ての科目で丁寧な添削指導をして頂き、アットホームな環境の中で勉強を続けることができ、大変良かったです!
今後の目標(就職先での職務についてなど)や、これから始める方へメッセージ
月に二回ほど、影山先生が早稲田本校に来て下さり、そのタイミングで質問をするようにしていました。私は短答、論文とも講義はほとんどWebで受けていたので、先生と直接話す機会が持てたことは大変有難かったです。ほぼマンツーマンの状態だったので、「こんな簡単な質問していいのかな」と思うことも、どんどん聞くことができ本当に良かったです。先生には本当に感謝です!!