0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

T・Aさんの合格体験記

合格者

スキルアップとしてまた投資の知識として簿記を勉強

T・A さん 20代

  • 2021年度向け [3級パーフェクトパック/通学]受講
  • 2021年11月統一試験合格

簿記検定を目指した理由

社会人として数年が経ち、スキルアップとして何か資格を取りたいと思っていました。業務上、簿記の知識が必ずしも必要というわけではなかったのですが、どうせなら日常生活でも役立つ資格を取りたいと考えていたところ、思いついたのが簿記検定でした。
また、私自身、最近iDeCoや積立NISA、株式投資など始めたこともあり、お金に関する知識の大切さを改めて感じており、こういうことにも簿記の勉強をすることは役に立つのではないかと思いました。

LECを選んだきっかけ

会社で、LECの講座を研修として受けれるということもあり、また、LECは資格や試験対策に強いという印象もありましたし、友人が実際にLECに通っていたこともあったので、LECの講座であれば大丈夫だろうという安心感もありました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

良かった点は、オンラインで講義を受講できたことです。わざわざ通学する必要がなかったので、自分の好きな時間に好きな場所で講義を視聴することができ、分からないところは巻き戻して繰り返し聴くこともできました。また、講義はダウンロードしたり、倍速再生することも可能で、私は主に通勤中の電車内で2倍速で講義を再生することで、効率よく勉強することができました。講義はとても分かりやすく、講師2名の講義をそれぞれ視聴することができたのも良かったです。

これから受験される方へ

教材の中に答練が4回分ついていたので、試験直前は、答練を本番試験と同様に60分以内に解くことで、時間配分の感覚をつかむよう心がけました。簿記3級は試験時間が60分と比較的短いので、いかにその中で正確に計算し、全ての問題を解き終えるかが大切だと思います。

また、簿記試験は採点箇所が示されていないため、時間が足りない場合でも、分かるところだけでもとにかく解答欄を埋めることが重要だと思いました。簿記3級は比較的合格率も高いので、こちらの講座でちゃんと勉強を続ければ、きっと大丈夫だと思います。
私はまだまだ簿記の勉強を始めたばかりなのですが、次は簿記2級の合格を目指して頑張りたいと思います。

PAGE TOP