0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度科目合格者
内田 康貴さんの合格体験記

★簿財横断で科目合格★

内田 康貴さん

内田 康貴 さん

自分の好きな分野である会計等の知識を活かして、企業をサポートしたい!

受講コース 簿財横断プレミアムコース
2021年度合格科目 財務諸表論
ご職業 税理士事務所
年齢 25歳

税理士を目指した理由

日商簿記1級を学生時代に取得していたので、簿記の知識や考え方を活かした仕事がしたいと感じました。また学生時代に塾講師をしていたこともあり、生徒の挑戦をサポートするのがとても面白く、やりがいもありました。そこで次は、自分の好きな分野である会計等の知識を活かして、企業をサポートしたいと思い、税理士ならそれが実現できると思ったからです。

LECを選んだきっかけ

富田先生の授業を受講したかったからです。日商簿記を受験している頃、検定試験の講評等をYouTubeで見て、この先生の授業を受講してみたいと思ったからです。また他校と比べて授業料が安く、税理士の勉強を始めるにあたって気軽に開始出来るのも決め手になりました。また、仕事と両立する中で、Web授業があったのもよかったです。

LEC講座・講師の良かったところ

基礎期の授業では、各単元ごとに強弱をつけて授業を進められていたので、難解な論点に時間をあまり割くことなく、重要な論点に時間をかけて復習をすることが出来ました。直前答練では、時間を掛けて取り組むべき問題、深入りしない問題、問題の解く順番等を教えて頂けたのが特によかったと思います。

復習や学習方法で工夫したところ

テキストを何回転もさせることです。授業中に3回転は絶対と仰っていたので、ぼくはそれ以上の5回転を心がけながら復習を行いました。また、それだけでなく1度間違えた問題を2度と間違えないように間違えノートを作成しました。模試の問題や過去問等をノートに纏めることで、自分の弱点が分かり、効率的に勉強を進めることが出来ました。

苦しい時どう乗り切りましたか。

模試で基礎的な問題を間違えた際は落ち込み、モチベーションも無くなり勉強が辛かったです。落ち込んでても試験の日は必ずやってくると思い、一度冷静になりました。この間違いは自分の苦手なところを教えてくれてるんだとポジティブに考えるようになりました。そこからは、基礎期のテキストに戻り徹底的に復習を行いました。あとは、合格するんだと気持ちを強く持ち、日々くいの内容に勉強を進めました。

これから受験される方へメッセージ

受験勉強をしていて、上手く行くときもあればそうでないときもあると思います。でも、上手く進まないからといって落ち込まないでください。むしろプラスに捉えてください。きっとそこには何か原因があります。試験本番までに見つかってよかったです。それを克服、改善できれば合格に近づきます。最後まで自分を信じて頑張ってください。

税理士の情報を今すぐキャッチしよう

  • Xアイコン
  • youtubeアイコン

PAGE TOP