0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度科目合格者
西山 智恵美さんの合格体験記

★簿財横断で科目合格★

合格者

西山 智恵美 さん

答練では、常に時間を意識してどう問題を解けば効率的になるのか試行錯誤しながら自分の解答方法を見つけた

受講コース 簿財横断速習コース
2019年度合格科目 簿記論
ご職業 主婦
年齢 30代

税理士を目指した理由

結婚を機に仕事を辞め、再就職する事を考えた時に、専門知識を生かした仕事をしたいと思い、学生時代に目指していた税理士をもう一度勉強しようと思ったからです。

LECを選んだきっかけ

奨学生試験を実施したりして続けやすい価格で質のいい講義を受講できコストパフォーマンスが高い為、ここ何年もLECを利用しています。

簿財横断で勉強して良かった点

計算は重複する部分が多いので簿財横断で勉強する事で、講義の内容がまとまっている為、それぞれ勉強するより効率的で良かったです。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

私は通信講座での受講でしたが、通信講座の場合、いつでもどこでも受講できるところ、教材は、本文以外に細かく解説が書いてあってその解説が分かりやすいのが良く、講師は説明が分かりやすい所が良かったです。

復習や学習方法で工夫したところ

苦手な所、よく間違える所は徹底的に繰り返し勉強するのはもちろん、答練では、常に時間を意識してどう問題を解けば効率的になるのか試行錯誤しながら自分の解答方法を見つけたりしました。

苦しい時どう乗り切りましたか。

苦しい時は、あまり無理はせずに他の好きな事をやったり、寝てみたりと気持ちを切り替えて乗り切りました。

科目合格または税理士資格をどう活かしていきたいですか。

実務経験を積んで、会計知識、税務知識を必要としている方々に提供できるようになりたいです。

これから受験される方へメッセージ

色々挫折する事もあると思いますが、諦めず最後までやりきる事だと思います。諦めず努力し続ければ必ず受かる試験なので頑張ってください!

税理士の情報を今すぐキャッチしよう

  • Xアイコン
  • youtubeアイコン

PAGE TOP