0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

西 春香さんの合格体験記

合格者

苦手分野の克服で合格!

西 春香 さん 20代

  • 2023年度検定向け[3級パーフェクトコース/通信Web]受講
  • 2023年6月検定合格

簿記検定を目指した理由

履歴書などの資格欄に簿記の資格を持っていると優先的に採用してくれるという求人票をよく目にすることや、私自身も会社勤めするなら事務仕事がやりたいという気持ちがあったので簿記検定に挑戦してみようと思いました。

LECを選んだきっかけ

大学の学生用お知らせ書類の中に、簿記資格取得講座の案内があり、それがLECの講座のものでした。高校は普通科、そして大学では音楽を専攻しているので、独学で勉強するには限界があるように思えました。またWEB講座なら自分の空いている時間に自分のペースで学べること、さらに専門知識のある方から教えてもらった方が早く身につきそうだったのでLEC講座の受講を決めました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

Web講座でインプット、答練や模擬試験で学んだことのアウトプットができるという点は大変役立ちました。
私が簿記検定の勉強を始めて2ヶ月半という期間で合格することができたのは、分からない箇所を何度も繰り返し受講できたこと、答練や模擬試験で自身の苦手分野が分かり、その部分の問題を様々なパターンで繰り返し練習して克服することができたことが大きかったと思います。

復習や学習方法で工夫したところ

前と重複しますが、やはりアウトプット期に苦手分野を克服することにより多くの時間を割きました。一度分かった気になったとしても、実際問題として出されると戸惑ってしまうところが特に苦手な所だと感じました。似たようなケースの問題が出されても解けるようになるまで練習すると苦手克服に繋がると思います。

これから受験される方へのメッセージ

最初は、「簿記って何?」から始まりました。
試験が近づくと焦りも出ますし、意外と3級でも覚える内容が多かったりもしますが、落ち着いて着実にやればきっと合格へ繋がると思います。また、分からないことは質問もできるので試験までに如何に自分の苦手を得意に繋げられるか、これが合格への鍵となると思っています。

PAGE TOP