0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

村田 綾乃さんの合格体験記

合格者

簿記は何かと役立つ資格!

村田 綾乃 さん 20代

  • 2023年度検定向け[3級パーフェクトコース/通信Web]受講
  • 2023年9月ネット試験合格

簿記検定を目指した理由

私が簿記検定三級を目指したきっかけは、就職活動でした。卒業した大学の先輩や、実際に働いている企業の方達と話す機会あり、簿記検定を持っていると何かと役に立つということを聞き、取得しようと思いました。

LECを選んだきっかけ

LECを選んだのは、在学している大学がLECと提携しており、講座が受講できるようになっていたからです。外部からの勧誘もありましたが、大学経由だと安心できるという点や、安くお得に取得が目指せるという点にメリットを感じ、LECを最終的に選びました。また、パソコンなどでインターネットを通じて気軽に、そして視聴期間内であれば何度でも視聴できるという点も魅力でした。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

講座で良いと感じたところは、分からないところは何度でも再生して復習できるという点です。理解できないところ、理解が足りていないところは、何度でも繰り返して聞き直すことができたので、安心して受講することができました。
教材では、「問題集」や「答練問題」が充実していたという点です。教科書だけでは不安なところも、模試形式で解くことができたので不安を拭うことができました。
講師の方も的確に説明して下さるので、要点を絞って学習できました。合格への近道だったと感じています。

復習や学習方法で工夫したところ

復習や学習方法で工夫したことは、本番形式の実践的な問題に取り組むということです。LECでは教科書に記載されている問題だけではなく、模試形式の答案練習や、ネット試験が体験できる「Web模試」を実際に解くことができます。本番さながらの問題を解くことができるので、安心して試験を受けることができました。

これから受験される方へのメッセージ

LECが提供してくれるものに全てがつまっています。分からない所や不安な点があれば、LECで学んだことを遡り、復習することで、正解に辿り着けると思っています。
また、ネット試験は、自分のタイミングで受験できます。試験日を選ぶことができるので、自分のペースに合わせて取得できる資格だと思っています。
簿記3級は、役立つ資格だと思います。取得するか悩んでいる方もぜひ受けていただきたいと思っています。

PAGE TOP