0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

M・Oさんの合格体験記

合格者

付加価値の高い人材になりたい!

M・O さん 20代

  • 2023年度検定向け[3・2級パーフェクト/通信Web]受講
  • 2023年11月ネット試験

簿記検定を目指した理由

簿記検定を目指したのは、ビジネスの世界をより深く理解し、組織に貢献したいという強い願望です。実務に携わりながら、経理の基礎が不足していることを痛感することがありました。特に、あるプロジェクトで収支を正確に把握できない課題が生じ、それが組織全体に影響を及ぼしました。この経験から、簿記のスキルを身につけ、会社の財務状況を的確に把握し、意思決定に活かすことが必要だと感じました。簿記検定を取得することで、自分の職務遂行に自信を持ち、組織により価値を提供できると確信しています。

LECを選んだきっかけ

LECを選んだのは、その信頼性と充実した教育内容にあります。口コミや評判から、LECが簿記の学習において高い評価を得ていることが分かり、自分の目標に向けて最適なサポートを提供していると感じました。また、実際の授業や教材が分かりやすく、経験豊富な講師陣が実践的なアプローチで学習をサポートしてくれることも大きな魅力でした。LECを通じて、確かな基礎を築き、簿記のスキルを向上させたいという思いが、この選択の背後にあります。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

LECの教材は、仕分けの考え方が非常にわかりやすく記述されていました。授業では、先生が問題文の趣旨などを丁寧に説明してくれ、特に吉澤先生の経理の実務に関するお話は非常に役立ちました。簿記の知識だけでなく、企業全体のお金の流れを理解することに興味を持て、ビジネスの大局的な視点を養うことができました。これにより、単なる簿記の枠を超えて、会社の財務戦略や意思決定の裏にある論理を理解し、将来的には実務での活用が期待できると感じています。

復習や学習方法で工夫したところ

学習の戦略を明確にし、効果的に取り組むことを心掛けています。
まず、1. 授業中は一番前の席に座ります。これは、積極的な学習姿勢を保ち、先生の説明に集中できるためです。次に、2. 先生が話している内容はメモを取ります。これにより、授業で得た知識を視覚的に整理し、復習に役立てます。最後に、3. 毎日、簿記の問題集を解きます。この日常的な練習は、理論を実践に移す力を養い、確実な理解を促進します。これらのステップを組み合わせ、着実にスキルを向上させ、簿記の知識を身につけていきます。

これから受験される方へのメッセージ

受験当日までの時間は限られていますが、焦らず着実に学習を進めましょう。特に簿記3級は基本的な知識が重要ですので、基本事項をしっかり押さえることがポイントです。

PAGE TOP