1回15分の講義は、スキマ時間の活用に◎
郷田 広伸 さん 40代
- 2022年度検定向け[3級パーフェクト/通信Web]受講
- 2022年10月ネット試験合格
簿記検定を目指した理由
仕事で書類作成を行う際、貸借対照表、損益計算書の数字を使うことが多く、現状の知識だけでは限界を感じたため、しっかり学ぼうと思ったためです。
LECを選んだきっかけ
「完全マスター講座」の「選べる講義」に、1回15分前後の講義(寺内講師)があったことです。15分前後であればスキマ時間に学習できるかな、と、思いました。
LEC講座・教材・講師の良かったところ
「完全マスター講座」に、スキマ時間で学習できる1回15分前後の講義があったことです。
また、アウトプットの「ブリッジ演習講座」、「合格答練」の解説講義が解りやすかったです。
復習や学習方法で工夫したところ
私は完全マスター講座は寺内先生の講義(1回15分前後×69回)で学習しました。
1回あたりの講義時間が短い分、回数は多いです。ですが、焦らずに少しづつ進めていきました。
「早く受講を完了しよう」ではなく、「1日にできる範囲で、確実に理解しながら受講しよう」と思いながら、進めました。
問題演習は問題集の基本問題、ブリッジ演習講座で解説していただいた問題、合格答練、模試を行いました。
また、講義やテキストで分からないところについては、「教えてチューター」を積極的に利用しました。ほんとうに些細な質問にも丁寧にご回答いただきましたので、理解の助けになりました。
これから受験される方へのメッセージ
「3級パーフェクトコース」のカリキュラム(完全マスター講座、ブリッジ演習講座、合格答練、模試)に沿って勉強すれば、合格できると思います。現に私はそれで合格できましたので、LECを信じて学習を進めれば大丈夫だと思います。