0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

K・Aさんの合格体験記

合格者

分からないことはそのままにせずその日のうちに解決しよう!!

K・A さん 20代

  • 2021年度検定向け[2級パーフェクトパック 通信Web]受講
  • 2021年10月ネット試験合格

簿記検定を目指した理由

現在勤めている会社の入社前課題は簿記3級の取得でした。勉強を進めていくうちに楽しくなり、どんどん簿記の世界に引き込まれていきました。同期との差をつけておきたいという気持ちもありましたし、さらなるスキルアップのためにもそのまま2級取得を目指すことを決めました。

LECを選んだきっかけ

3級取得の際もLEC講座を受講しました。講義も丁寧で、教材も非常に充実している印象を持ちましたので、引き続き2級でもLEC を利用することにしました。
私が受講した講座は、Web通信講座でしたが、コロナ禍ということもあり、自宅で受講できるスタイルは非常に合っていたと思います。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

私は影山先生の講義を受講していました(※)が、「この範囲は今年は出ない」など様々な情報を教えていただき、効率的に無駄なく勉強することができました。独学でやっていたら得られない情報ばかりだったと思いますので、LEC を選んでよかったと思っています。

※ Web通信講座では、影山講師と富田講師の講義を配信しており、二人の講師の講義で勉強することができます。

復習や学習方法で工夫したところ

講義を受講する毎に、その範囲の問題を解くことでしっかり知識を定着させるようにしていました。分からない問題については、解答・解説を読んだりテキストを読み直すなどして、自力で解けるようになるまで繰り返し解きました。分からなかったことを放っておかず、その日のうちに解決させておくことが勉強を進めていく上で大事だと思います。

これから受験される方へ

テキストの分厚さを見るだけで心が折れそうになるくらい、簿記2級の範囲はとても広いです。折角頭に入れたことも、期間を少し空けるだけで抜けていってしまいます。毎日少しでも簿記に触れ、効率的に勉強を進めることが合格への近道ではないでしょうか。

ネット試験について

ネット試験では、ボールペンを会場で渡されるので、慣れておくためにもボールペンを使って問題演習をしておくのも良いかと思います。また、画面に表示される問題を解かなければならず、問題文に線を引いたりすることができませんので、その辺も頭に入れて対策する必要があるかと思います。

PAGE TOP