0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
梅野 裕司さんの合格体験記

瀬川 信雄さん

梅野 裕司さん

受験回数 1回一発合格
受講講座 2021年賃貸管理士合格フルパック

受験された動機

私が賃貸不動産経営管理士の存在を知ったのはLEC様からパンフレットを送っていただいたことがきっかけでした。
民間資格の頃から興味がありましたが、宅地建物取引士や管理業務主任者の資格取得を優先し、将来的な目標に設定しました。数年後、双方の資格を取得することができました。現在、私は不動産賃貸業に従事しており、賃貸不動産経営管理士の資格を取得することで、更なる法的および不動産賃貸、管理業に関する知識を習得し、仕事の幅を広げ、活用したいと考え、昨年(令和3年)に受験いたしました。

LECを選んだ決め手

以前、LEC様で宅地建物取引士、管理業務主任者を受講し、合格させていただくことができました。充実した講師陣、万全の傾向と対策を考えて策定されたカリキュラム、合格実績、安心感、安定感、信頼感が決め手となり、LEC様でお世話になろうと選びました。また、管理業務主任者、マンション管理士で授業を担当していただいた亀田先生の講義が受講生の視点に立った、試験に出る部分に焦点を絞った、わかりやすく、おもしろく、メリハリがあり、ユニークだったことも決め手になりました。

あなたが合格を勝ち取った学習法について

LEC様のカリキュラムを100%学習しました。市販の資料に手を出す必要はありません。講義、問題集、直前対策、模試を受講した結果、合格することができました。学習する順番ですが、まずは講義をしっかりと受けることです。次に、講義で学習した範囲の問題集を解くことです。ここで良かったと思うことは正解、不正解にかかわらず、全ての解説を確認したことです。試験はマークシート4択ですが、本番では選択肢を選ぶ際、正解、不正解の理由を理解していなければ、解答を導き出すことはできません。最初は不正解が多く、解説を確認するには時間を要するため、面倒な気持ちになりました。しかし、徐々に理由を確認、理解することで知識が深まり、正解が増え、実力が養われ、模試で高得点を取ることができました。間違えた問題は付箋等で目印を付けて、何度も解きました。その後は直前対策、模試を繰り返しました。

LECの教材・カリキュラム・答練・模擬について

初めての受験で不安でいっぱいでした。しかし、LEC様のカリキュラムは無理なスケジュールではなく、マイペースで進めることができ、学習するうちに不安は払拭されました。また、テキストおよび講義は非常にわかりやすく、インプットからアウトプットまで(問題集、直前、対策模試)綿密に構成されており、合格までのアプローチがバッチリでした。毎日、問題集を通勤電車(往復)の隙間時間で数問解きました。この隙間時間および継続することを大切にし、1問、1秒を積み重ねたことが合否を決めたといっても過言ではありません。

インターネットフォローの活用について

自分の進捗状況や他受講生の学習状況が把握できました。
仕事後、通学したり、自宅で学習することは大変ですが、他受講生が勉強していると自分にプレッシャーを掛け、スケジュールの管理やモチベーションの向上を図ることができました。

その他、本試験を終えてのご感想や今後受験される方へのアドバイスなど

LEC様および亀田先生には本当にお世話になりました。本資格も通信の受講になりましたが、いつか、大阪で亀田先生の生講義を受講させていただくことが夢です。LEC様、是非ともご検討ください。よろしくお願い申し上げます。
受験生の皆様、合格を目指されるなら、他校ではなく、迷わず、LEC様に申し込まれてみてはいかがでしょうか?
受講料はリーズナブルであり、且つ、割引制度も充実しています。
また、個性的な先生や仲間(他の受講生)が多くいらっしゃいますので、辛く、苦しい時も乗り越えられると思いますよ!

PAGE TOP