LEC東京リーガルマインド・和歌山駅前校【提携校】

【公務員】合格体験記02〜面接対策が充実した学習環境〜

【公務員】合格体験記02〜面接対策が充実した学習環境〜

提携校で学び、見事合格を勝ち取った先輩方からのメッセージ!学習のヒントがここにあります。

youngman_25.png

お名前:S・H さん

受験資格:公務員
受講講座:2018年合格目標 スペシャルコース                                               合格先:和歌山市役所

LECを選んだ理由

私がLECを選んだ理由は、LECには受講生が勉強しやすいように考えられた環境とカリキュラムが備わっていると感じたからです。私は公務員の勉強を始めるのが遅かったことと、大学に通いながらの勉強であったことから、自分のペースで学習できる環境とカリキュラムを探していました。そのため私にとって自習室も利用でき、Web講座も受講できる、提携校通学は魅力的でした。

LECを受講してよかった点

面接対策が充実していたことです。LECでは筆記試験の勉強と同時進行で面接対策を行っていただけます。早い段階での面接対策のおかげで、本番の面接時の自信につながりました。

受講している中で工夫したこと

私は大学に通いながらの受講だったので、メリハリのある時間の使い方を意識していました。朝と夜は自習室に通い、昼は大学で研究を行なうことで8時間の勉強時間を確保していました。また、私は理系学部出身なので、数的処理や自然科学は得意でした。そのため勉強時間の大半を専門科目に充てていました。

これから受験される方へ一言

最後の最後まで諦めない気持ちを忘れないで下さい。筆記試験で思うような点がとれなくても、面接で挽回はできます。やれるだけの努力をしたのであれば後は自分を信じてください。

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 公務員への転職 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官 高卒程度公務員

MENU