LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【行政書士】 平成29年度試験合格者メッセージ

行政書士を目指して勉強中の方や、行政書士を目指すことを検討されている方に向けて、 平成29年度行政書士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

121

長谷川 広明 さん

LEC受講講座:合格講座(通学クラス)等

Q1 LECを選んだ理由 近くにある。自習室が完備されている。先生の講義が事前にYouTubeで見れる。
Q2 LECを選んで良かった点 スタッフの方が丁寧だった。スケジュール管理をしてくれる。テキストがとてもまとまっている。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 勉強は大変ですが、わかり始めてくると、面白くなってきます。 そこまでいくと、点数が伸びていきます。月並みですが、それが一番大切です。頑張って下さい。


11

I.K さん

LEC受講講座:コンパクトコース・横溝プレミアム5期生(通信クラス)等


Q1 LECを選んだ理由 いろいろな所を調べているうちに、LECの評判が良いことを知り、資料をいただきました。また、住んでいるところの近くに提携校(浜松駅西校)があったのも理由の1つです。
Q2 LECを選んで良かった点 講師の方、職員の方がとても親切で、いつも親身になってくれました。教材、講義も分かりやすかったです。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 合格のために、一番大切なことは、毎日の積み重ねだと思います。コツコツと続けていけたことは必ず結果に結びつきます。合格目指して頑張ってください。


121

I.T さん

LEC受講講座:横溝プレミアム5期生(通信クラス)等

Q1 LECを選んだ理由 当初は、@合格実績があったからA講義が自分に合うと思ったから。
Q2 LECを選んで良かった点 スタッフの方々がスケジュール等を確認してくれたり、フォローしてくれる点が良かった。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 正しい勉強方法で毎日勉強すれば、合格できる試験だと思います。 自分を信じて頑張って下さい。


11

花井 淳代 さん

LEC受講講座:コンパクトコース・横溝プレミアム5期生(通信クラス)等

Q1 LECを選んだ理由 家から近く受験予備校としての名が通っていたので。
Q2 LECを選んで良かった点 受講料が安く、講師の方の教え方が上手で解りやすい。 担当の方が親切でアフターフォローも的確。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 2回目に176点で不合格になった時は本当に嫌になって、1週間立ち直る事ができませんでした。 でもその4点(たった1問)で全て諦める事が悔しくて、もう1年頑張り、何とか合格できました。 いろいろと辛いこともあると思いますが、冷静に乗り越えて行く事が大切だと思います。


121

井口 貴功 さん

LEC受講講座:横溝プレミアム5期生(通信クラス)等


Q1 LECを選んだ理由 通学できたこと。
Q2 LECを選んで良かった点 講師、講座が良かったです。法律を勉強するのは独学でもできる人もいますが、できない方にとっては知識・趣旨を学ぶには必要でした。合格して分かりました。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 繰り返し勉強すること、LECでポイントをつかむことが大切だと思います。


121

G.I さん

LEC受講講座:横溝プレミアム5期生(通信)他

Q1 LECを選んだ理由 実績・横溝講師が良いと聞いたため。
Q2 LECを選んで良かった点 カリキュラムの内容が充実しており、非常に実践的。試験前のイベントが非常に有用なものだった。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ LECの講座は法律の理解に重点を置いていて、丸暗記に陥りがちな勉強スタイルが大きく変わりました。講師の方とカリキュラムを信じて勉強すれば必ず合格できます!頑張ってください!


121

T.Hさん

LEC受講講座:直前対策講座


Q1 LECを選んだ理由 司法書士試験の講座を受講しているため。
Q2 LECを選んで良かった点 静岡本校が近くにあり、何かと相談しやすいため。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 4回目で合格できました。必ず合格できる試験だと思いますので、諦めずにチャレンジして下さい。


11

T.Y さん

LEC受講講座:模試パック他

Q1 LECを選んだ理由 校舎が通いやすい場所にあったから。学生時代からお世話になっていたから。
Q2 LECを選んで良かった点 講座や模試の事を親身になって相談に乗って頂きありがたかったです。
Q3 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ 最後まであきらめずに頑張って下さい。

行政書士

MENU