LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【司法書士】<海野>講師来校イベント 2020年合格必勝法+改正民法ワンポイント講義

【司法書士】<海野>講師来校イベント 2020年合格必勝法+改正民法ワンポイント講義

<海野>講師来校イベント

IMG_1869.jpg

大盛況に終わりました。海野講師キャラバンをレポート致します
名古屋駅前本校で講義後、炎天下の中、静岡へ駆けつけてくださいました。 
本日も華麗に降臨 会場は満席です。30名の方にご参加いただきました。
まずは本試験の振返りです。『確かに今年の本試験は難問が多い年であったが、受験生の年齢層等を考えると、試験自体が難化傾向にあるわけではない!頑張りましょう!』激励のお言葉をいただきました。その後『今年の合格必勝法』について熱く語っていただきました。


IMG_1877.JPG

【2020年必勝を誓う!2年目には2年目以降のやり方がある!実践力PowerUp講座の魅力をご紹介】

テキストおすすめポイント
・テキストはブレークスルーと同じ分量。ブレークスルーが手放せないと不安の方でも、基礎知識からしっかりと掲載しているため、安心して始められます。
・レジュメ感覚で見やすい。
・軸肢となる論点が網掛けになっており、最優先すべき事項が一目瞭然。
『講義テキスト』『セルフレクチャー・スマホで暗記』等の復習教材もテキストと連動しているから、知識の拡散化なく効率的に学習できる。


海野先生について行こう!2年目以降だからできるプログラム
・全科目網羅性があるから、知識の漏れを確認できる。
・年内にインプットを終えることで、十分なアウトプットができるプログラム構成。
・民法講義【全20回】のうち改正点40%、更に改正民法に付随する他科目の先例・通達も随時フォロー。
・新15ヶ月の答練は4月から開始の『ファイナル編』のみでしたが、本講座ではファイナルに編に加え、10月から『頻出論点記述編』来年1月から『実力養成編』と答練も充実しています。 ※2年目以降の勉強方法については、本試験の振返りも含めた『初級知識を活かす!2年目合格必勝法』YouTubeにてご覧ください。


受講生の声
とにかく改正民法に対する不安もあるが、やらないという選択肢はないので、しっかり勉強しようと思います。
実践力PowerUp講座を受講し、海野先生について行こうと思いました!
海野先生からPowerをいただきました。ありがとうございました!
学習のスケジュールについてお話が聞きたかった。
改正民法が思ったよりも変更になっていた。対策を早急に考えたい。
他スクールで受講していましたが、友人から『海野先生の講義を一度聞いてみたら』とすすめられ来校しました。的確にアドバイスを頂き感謝しております。有意義な時間をありがとうございました。
ポイントが絞られていてわかりやすいガイダンスでした。


e94 ギャラリー

テキスト見本】

IMG_1878.JPG

【受講相談中】

IMG_1885.jpg
お疲れのところ、大幅に時間を延長し21時30分まで受講相談に応じてくださいました!!
相談後の受講生さんは『不安迷い』 が払拭され、すっきりとした表情で帰宅されました。海野先生本当にありがとうございました。また静岡へ是非ご来校ください e446

司法書士

MENU