LEC東京リーガルマインド・名古屋駅前本校

【公認会計士】LECで目指す!公認会計士試験合格

【公認会計士】LECで目指す!公認会計士試験合格

LECの公認会計士講座について知りたい方、まずはこちらのページをご覧ください。

名古屋駅前本校 総合案内

目指せ!LECで公認会計士試験合格

  • 合格体験記


令和5年第U回の短答式試験に一発合格された受講生から合格体験記をいただきました。短期合格・在学中合格・社会人合格など、様々な方の声があります。ここでは一部を厳選してご紹介します。

  • 合格体験記


『短答式10カ月合格/論文式一発合格』
阿閉 聖真 さんは、東海地区の方です。


  • 的中実績


LECの教材をしっかりやれば大丈夫だと思っていたLEC生の皆様も、本試験での論点的中の多さには驚かれたことと思います。学習中の皆様も安心してLECの教材で学習してください。


公認会計士について

◆公認会計士の仕事

◆公認会計士の魅力

◆試験制度 
短答試験:5月又は12月
  ↓ 合格すると
論文試験:8月
※短答試験は合格すると2年間免除制度有り

公認会計士・監査審査会HPへ
※過去の試験問題等も掲載されています。

抜粋 ≪試験日≫ 
●令和6年公認会計士試験
第2回短答式試験 2024年5月26日
論文式試験 2024年8月16日〜8月18日

●令和7年公認会計士試験日程(案)
第1回短答式試験 2024年12月8日
第2回  〃   2025年5月25日
論文式試験 2025年8月22日〜8月24日
※具体的な日程については、令和6年6月に公表予定となっています。

LECは始めやすい価格で、合理的なカリキュラム

「短答」はマークシート方式、「論文」は筆記試験で、出題形式は大きく異なる!
「短答」さえ突破できれば、合格率約35%の論文を3回挑戦できる!⇒最終合格の可能性大!

LECは、必要なときに、必要なカリキュラムを受講していただく形です。
まずは、「短答合格コース」で短答試験に専念し、合格後に「論文合格コース」を受講するのが基本です。論文対策は、短答対策で学んだ知識を基に、論文作成能力を習得していきますので、講座名も「論文グレードアップ」です。

■ 短答合格コース 
<一般価格> 
Web:28万円程
DVD:38万円程
各種割引制度があります。
詳細は、専用のご案内をご覧ください。

■ 論文合格コース 
<一般価格> 
Web:27万円程
DVD:36万円程
各種割引制度があります。
詳細は、専用のご案内をご覧ください。

※選択科目は経営学のみになります。

尚、公認会計士試験は難関資格ですので、短答試験受験後の到達度や開始時期により、他のコースのご用意もあります。


教材


▼短答テキストツアー
▼論文テキストツアー

ナビゲーション


▼社会人
▼大学1〜2年生
▼大学3〜4年生・受験専念者
▼高校生と保護者のみなさまへ
▼他資格取得者

ステイホームでの学習でも安心なサポート制度

LECの公認会計士講座は、できる限り最新情報を盛り込んだ講義を提供しています。
また、以下のとおり、通学生でも通信生でも安心して受講を進められるサポート制度があります。

「合格体験記」で多くの合格者が使っていた制度です!
いつも使っているLINEで気軽に質問できるのが好評の理由です。
履歴を遡ると、以前にした質問の解答も探しやすいです。
通信講座の受講生でも、講師を身近に感じられることでしょう。

事前予約制のため、講師へじっくり質問や相談ができます。

スマホ・タブレット・パソコンからいつでも質問・相談ができます。
文字数制限の有るLINEではし辛い質問をするのに便利です。


短答式1年合格、論文式一発合格できると大変お得に!

学生の方は親孝行を、社会人の方はご自分へのご褒美をモチベーションに、頑張りましょう!

「短答合格コース」の受講生が、目標となっている短答試験に合格すると
翌年向けの「論文合格コース」LEC奨学生価格で受講できる!
 一般価格 Web通信:268,000円、DVD通信358,000円が、
   ↓ 
 なんと!50,000円に
※条件等詳細は、専用のご案内をご覧ください。

「論文合格コース」等の受講生が、目標となっている論文試験に合格すると
合格お祝い金 50,000円進呈いたします!
※条件等詳細は、専用のご案内をご覧ください。


これから勉強を始める皆様

++説明会や個別受講相談会を実施中!++
 当日申込者は、5,000円割引!
 申込予約者は、3,000円割引!
 ※ほとんどの割引との併用が可能です。


  • 学業や仕事と両立したい方におススメのコースです!
    早期割引+代理店割引+相談会割引+簿記受験者割引の併用が可能です。

  • 短答合格コース<秋生>


    今からの時期ですと、簿記学習経験者向けです。



2024年5月短答試験、2024年論文試験を目指す学習経験者の皆さま

++説明会や個別受講相談会を実施中!++
 当日申込者は、5,000円割引!
 申込予約者は、3,000円割引!
 ※ほとんどの割引との併用が可能です。



オプション講座


本試験後イベント




その他

  • 一問一答問題集

<財務諸表論><管理会計論><企業法> 改正が特に無いので、2023年12月向けの一問一答問題集は、2024年5月短答式試験にも使用することができます。 <監査論> 公認会計士・監査審査会より公表された「令和6年公認会計士試験の出題範囲の要旨について」(令和6年1月12日)によれば、令和5年4月7日付で改訂された「財務報告に係る内部統制の評価及び監査に関する実施基準」が範囲に含まれない見込みです。 したがって、23年12月版の一問一答集は引き続きご利用いただけます。 ただし、この24年5月版で ・公認会計士法の改正に関する肢の追加 ・出題傾向を踏まえた肢の追加・入れ替え は行いますので、もし23年12月版を持っておらず、新たに監査論の一問一答問題集を購入される場合には24年5月版をおすすめします。 なお、1月12日に公表された「出題範囲の要旨」は暫定版です。4月に確定版が公表されますのでご留意ください。
オンラインショップからの購入は、11,000円未満の場合、発送手数料700円がかかります。



公認会計士試験合格後 採用情報


監査法人



公認会計士

MENU