LEC東京リーガルマインド・千葉本校

2020/9/30(水)更新 自習室【事前予約制】実施のお知らせとご利用方法について

自習室再開にあたって

千葉本校では、10/5(月)から、制限付きで自習室の開放を再開いたします。
再開にあたって、社会状況を鑑みてご利用方法の大幅な変更や注意事項がございますので、必ず下記をご一読の上ご利用ください。

<利用方法・注意事項>

@自習室を利用できるのは、講座を申込んで自習室利用許可証の発行を受けた方です(有料自習室・WEBブースは現在ご用意がありません)。
 自習室利用許可証の発行基準は下記の通りです。
 なお、基準を満たす方で利用許可証の発行を受けていない方は、千葉本校窓口にてお申し付けください。
 確認の上、その場で発行いたします。

   <自習室利用許可証発行基準>
   講座申込が8万円以上の方に無料で発行いたします。
   自習室利用許可証の有効期限は講座の受講期限に同じです。

A当面の間、Web上での事前予約制とさせていただきます。ご利用にあたっては必ず下記URLよりご予約の上ご来校ください。
 (自習室利用予約URL: https://airrsv.net/lec-chb-soudan/calendar )
 ※予約方法はページ下部、「自習室利用予約の手引き」をご確認ください。
   利用日1週間前の午前0時から、利用日前日の23時まで予約が可能です。

B当面の間、自習室の開放は平日のみ、12:00~18:00の間とさせていただきます。
 土日・祝の開放予定はありません。また、上記の間であっても、自習室を開放していない場合もございます。詳しくは予約ページにてご確認ください。

C利用開始前に必ず窓口にお立ち寄りいただき、自習室利用許可証をご提示の上、当日の座席札と交換してください。

Dご利用にあたっては、手指消毒、マスクの着用、咳エチケットの遵守をお願いいたします。
 ご協力いただけない方や、発熱や咳等の症状が見られる方には退室をお願いすることがあります。みなさまの安全な学習環境のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

E換気のため、窓と出入り口を開けた状態で自習室を開放いたします。
 7階ではありますが、交通量の多い通りに面した教室ですので、騒音等を感じる場合がございます。

F新型コロナウィルス感染拡大状況によっては自習室を再度閉鎖し、その時点で予約済みの日付であってもご利用をお断りする場合がございます。
 上記の際には必ずご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡いたしますので、「chb@lec-jp.com」よりメールを受け取れる設定にしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

G感染拡大防止の観点から、食事・休憩スペースは閉鎖中です。
 自主室内でのご飲食は、水分補給のみ可能です。長時間ご利用の際は、お食事等済ませていただいた上でのご利用をおすすめいたします。



<自習室利用予約の手引き>

@予約ページにアクセスし、メニュー欄から「自習室利用予約」を選択します。

自習室予約_メニュー2.jpg



A利用希望週の選択欄から、利用希望週を選択します。

自習室予約_利用希望週.jpg



Bページ下部のカレンダーより、利用希望日の開始時間をクリックします。
 (下記画像は、10/7(水)の12:00から利用開始を希望している場合の例です。)

自習室予約_カレンダー選択.jpg



Cページが遷移しますので、下記画像の青枠内を確認し、利用終了時間を選択します。
 ※初期設定では開始から1時間後になっていますので、任意の終了時間を選択してください。
   設定が完了したら、「利用日時」 「利用希望週」 が正しいことを確認し、ページ下部の「予約する」をクリックします。

自習室予約_予約確認.jpg



Dご予約者情報を入力し、下記画像青枠内の「確認へ進む」をクリックします。

自習室予約_予約情報入力.jpg



E遷移したページで予約情報を確認し、間違いがなければ下部の「上記に同意して予約を確定する」ボタンをクリックし、予約を確定させます。
当日は自習室利用許可証をお持ちの上、利用開始前に必ず窓口までお越しください。

自習室予約_予約確定.jpg

MENU