LEC東京リーガルマインド・千葉本校

千葉本校自習室の利用方法

千葉本校自習室の利用方法

※自習室開放時間変更日のご案内

以下の日程では自習室開放時間が変更となりますのでご承知おき下さい。
8/3(土)10:00〜17:00
8/18(日)10:00〜16:00

受講生向けのサービスです。通学講義のない日も、もともと通信受講なので通学日がない人も、テキスト等を持ち込んで千葉本校の部屋(全16〜20席)で勉強できます。
事前予約などは不要です。満席の際はご容赦ください。

目次
  使い方を手短に
  自習室を利用できる方
  自習室でできること・できないこと
  利用できる時間帯とその例外

1.使い方を手短に

card_cut.jpg
@利用カードを持ってご来校ください。

entrance_bw.jpg
A千葉本校入口の掲示板でどの部屋かを確認、

cards.jpg
B受付で利用カードを番号札に交換、

cardondesk.jpg
C入室。自由席です。
 番号札を机上に置きましょう。
 お帰りの際は利用カードの持帰りをお忘れなく。

2.自習室を利用できる方

自習室利用カード(特別利用許可証)をお持ちの方は、全国のLEC本校で自習室をご利用になれます。

講座やコースを8万円以上お申込みの方に自習室利用カードを発行しています。ご利用は、その講座やコースの受講期限まで。まだカードの発行を受けていない方は、窓口までお申付けください。

自習室のみ利用したい方向けの有料カードは、現在、発行をしておりません。

3.自習室でできること・できないこと

テキストやノート等を持ち込んで、LECの講座の学習(自習)ができます。

電卓、DVDプレーヤー、スマートホン、パソコンなどの機材も学習用に持込んで使えますが、千葉本校では、
・通信Web講義の受講環境は、保証されていないとご承知ください。
 ネット接続設備のご用意は、有線はありません。
 携帯電話会社のネットワーク等にも、良好に接続できるとは限りません。
・音の出る機材は、最小限の音量のヘッドホンでご利用ください。
・コンセント(電灯線電源)は使用禁止です。
 持込み機材はご自宅等であらかじめ充電してください。

自習室内での飲食は、ペットボトルまたはふたつき水筒の飲み物のみ可能です。その他の飲食には受付横の食事・休憩スペース(全6席)をご利用ください。

4.利用できる時間帯とその例外

利用可能な時間帯は、営業日の平日12:00〜20:00・土日祝日10:00〜18:00とします。
教室の不足などにより例外的に利用日時を制限するときは、この記事の先頭でお知らせします。

MENU