LEC東京リーガルマインド・富山本校

公務員合格者Forum2021 report

公務員合格者Forum2021のレポートです。 2021年の公務員試験合格者が富山本校に集結しました。

 10/10(日)、今年の合格者が集結し、公務員合格者Forum2021を開催しました。

21goukakushaforum_1.png

 今年は4名の合格者が集結しました。

 また、今回は従来からの対面形式に加え、オンライン配信も実施しました。

 4名の合格者からは、

 ・勉強の具体的なやり方

 ・苦手科目の克服法

 ・モチベーションの維持法

 ・仕事と勉強の両立法

 ・スケジュール管理法

 ・面接等の2次試験対策

                                                  ...etc

などなど、具体的かつ有益なアドバイスを惜しみなく提供していただきました。

21goukakushaforum_sado.png 21goukakushaforum_kojima.png 21goukakushaforum_yamamori.png 21goukakushaforum_nojiri.png

 合格者からのアドバイスをチラッと明かしますと

 「不安になったら、都度富山本校にスケジュールややることを確認していました。」

 「自分の弱さを認めた上で、自分の傾向を振返って、学習しやすい状態をキープするようにしました。」

 「解からないなりにも講義を視聴し続け、繰返し解き続けました。」

 「気持ちが乗らないなりにも、少しずつでも学習するようにしていました。」

 「点数が取れそうな分野に力を入れるようにしました。」

 「模試でなかなか結果が出なかったときが大変でした。」

 「最後は気持ちだけでやっていました。」

 「問題を解く時間と、各科目ごとの総学習時間を意識していました。」

 「2次試験対策は、本当に1次試験合格発表後からで大丈夫でした。」

 「私にはLECがついている、と思えると、大変心強かったです。」

 終了後には、多くの参加者が聞き足りなかったことを個別に合格者に聞いていました。

21goukakushaforum_3.png 21goukakushaforum_4.png 21goukakushaforum_2.png

 お忙しい中受験生のためにお集まりいただいた合格者のみなさま、本当にありがとうございました。

 みなさまの真摯なメッセージは、参加した一人ひとりにしっかりと届いたはずです。これからのご活躍を心より期待しています。

 参加されたみなさま、次はあなたの番です!!

 ある合格者がおっしゃっていましたね、「『来年は絶対私がここでしゃべるんで!』と宣言してやってきました。と。

 さらっとおっしゃっていましたが、どこかの外科医のように圧倒的な自信があったわけではありません。"漠然とした"自信と不安の間を日々揺れ動きながら、それでも自分を信じて、私たちを信じて、最後までやりきったからこそ合格したのです。

 みなさんも自分を信じて、LECを信じて、来年は必ず合格しましょう!そして、あなたの体験を後輩に伝えてください!!

 

 LEC富山本校では、受講生のみなさんが是が非でも合格していただくためのサポートを数々行っています。今回のイベントもその1つです。このようなサポートは、原則LEC富山本校でお申込された方々の特典となりますので、お申込・ご検討の際にはLEC富山本校へお越しください。遠方の方はお電話でお問合せください。

 来年合格したい方、できれば今年合格したい方、お待ちしています。最恐かつ最強の富山本校が、強力にバックアップします。


お問合せはこちら↓

TEL:076-443-5810

平日10:00〜19:00、土・日・祝10:00〜18:00

定休日:毎週火曜

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 公務員への転職 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官 高卒程度公務員

MENU